ブルボン「チョコメロ~ンぱん」かわいく・おいしく登場!

2018/4/19 最新トピックス

お腹がチョコっと空いた時、忙しくて食べる時間がない時、お子さんのおやつを探している時・・・、そんな時にうれしいお菓子をスーパーで見つけました☆

「チョコメロ~ンぱん」

ブルボン「チョコメロ~ンぱん」です。このネーミング、似ているお菓子がありませんか?そうです、ブルボンの「チョコあ~んぱん」のシリーズ商品なんです。このパッケージのかわいい女の子、「メイちゃん」という名前なんだそうです。そして「チョコあ~んぱん」のパッケージにはお馴染みのあんぱんおじさんがいますが、実は「メイちゃん」、あんぱんおじさんの姪っ子という設定。しっかりシリーズ感、出してますね!

練乳ミルク味のホワイトチョコ入り。そしてうれしいのが、カルシウムとビタミンD配合。丈夫な骨をつくる上でカルシウムは必須ですが、ビタミンDも欠かすことができません。カルシウムは主に腸から吸収されますが、この時スムーズな吸収をサポートするのがビタミンD。この2つの栄養素がセットで入っているところがポイント高いですね。

パッケージを開けてみます。

ブルボン「チョコメロ~ンぱん」

かわいい~。ミニサイズながらしっかりメロンパンの形ですね。クッキー生地をパンの上にのせてるので、メロンパンの見た目とおいしさが楽しめるようです。

食べてみました。

ブルボン「チョコメロ~ンぱん」

わかりづらいですが、中にはしっかり練乳ミルク味のホワイトチョコが入っています。もっとクッキーっぽくサクっとしているかと思っていましたが、本当にパンみたいですね。ふわっともっさりソフトな歯ざわりです。チョコの甘さとすごくマッチしています。ひとくちサイズなのでとても食べやすく、それでいてパンのようなので腹持ちがよさそう。これは子どもが大好きな味ですね。

今回は箱入りを購入しましたが袋タイプもあるそうです。

見た目が本物そっくりのメロンパンでちっちゃくてかわいい、それだけで話題になること間違いなし!しかもカルシウムとビタミンD配合で体にもうれしい!こんなかわいい「チョコメロ~ンぱん」を子どもさんのおやつに、そしてチョコっとお腹が空いた時にパクっと口の中に入れてほっこり幸せな気分になってください。シリーズの「チョコあ~んぱん」も一緒にどうですか?

この記事を書いた人:receipo

関連記事