祇園辻利の抹茶使用♪ミスタードーナツ「抹茶スイーツプレミアム」

2018/4/18 最新トピックス

ミスタードーナツでお持ち帰りをしました。様々なドーナツをユニークに描いたキュートなブラウン系の紙袋の中身は・・・

ミスタードーナツ「抹茶スイーツプレミアム」

抹茶色のパッケージです。

ミスタードーナツ「抹茶スイーツプレミアム」

昨年に続き、”misdo meets 宇治茶祇園辻利”「抹茶スイーツプレミアム」が装いも新たに発売中です。全7種類展開のドーナツのうち、私がチョイスしたのが、

ミスタードーナツ「抹茶スイーツプレミアム」

「ポン・デ・宇治抹茶きなこ」「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」のポン・デ・アレンジ2種です。

いつものポンデリングにきなこや宇治抹茶のチョココーティングをしているの?いえいえ、ポンデリングの生地に抹茶を加えて、抹茶の味わいが深くしみわたっているんです。

ミスタードーナツ「抹茶スイーツプレミアム」

「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」を半分にカットしてひっくり返してみました。確かにいつもより、生地が青みがかって見えますね。

ミスタードーナツ「抹茶スイーツプレミアム」

カットしてみてビックリ、麗しいくらいにきれいな、純・抹茶色です!宇治抹茶本来の色で、着色料は一切使っていません。祇園辻利のこだわり・宇治一番摘み茶使用の抹茶ドーナツ、いざ実食です。

やはり、外せないのがポン・デ・リングのもっちりと弾力のある食感。一度食べたら忘れられないこの食感。力こぶの連鎖のような形状も食べやすい。ずっとハマり続けています。

「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」は、生地もチョココーティングもWで抹茶は鮮やかでとにかく美しいです。上質な抹茶味ポン・デ・リングは、宇治抹茶が浸透しきっていてすこぶる美味しい。大人のためのミスドと公言したいくらいです。

「ポン・デ・宇治抹茶きなこ」は、宇治抹茶生地にきなこのチョココーティングです。ダブル抹茶に比べて甘そうなイメージでしたが、きなこの豆本来の香り漂う本格派。このシリーズは、香料も一切使用していないので、天然の香りなんです。しっくり抹茶生地ときなこの相性もよく、納得の美味しさです。

シンプルなポン・デ・リングを味わって、「深く、抹茶。」のキャッチコピーの言わんとするところがひしひしと伝わってきました。「抹茶スイーツプレミアム」には、宇治抹茶ホイップ、ドーナツシュー2種、黒糖ドーナツ2種の展開があります。どれもこれも美味しそうで店頭で悩む場合、私のように基本から入るのも手ですね♪感動の美味しさ、ぜひご賞味ください。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事