フィラデルフィアクリームチーズ使用で濃厚クリーミー♪森永乳業「MOW」

2018/4/12 最新トピックス

森永乳業「MOW(モウ)」というと、低価格でありながら味は濃厚でプレミアムアイスクリームのよう。とてもコスパが高いイメージが強いです。現在のフレーバーは定番の「バニラ」、そして「宇治抹茶」、「チョコレート~エクアドルカカオ~」などがありますよね。そして新たに加わったのが「MOWクリームチーズ」。今年で発売15周年を迎えた「MOW」。史上売上No.1の期間限定フレーバーは、2009年3月に発売した「MOW クリーミーチーズ」なんだそうです。今回発売されたむ「MOWクリームチーズ」は、さらにおいしいクリームチーズアイスを目指し、世界中で大人気の「フィラデルフィア®クリームチーズ」を使用したもの。これは本格的な味が楽しめそうですね♪

森永乳業「MOW」フィラデルフィア®クリームチーズ

シンプルで素材のよさが表れているパッケージ。期間限定商品です。

パッケージの側面を見てみましょう。

森永乳業「MOW」フィラデルフィア®クリームチーズ

もちろん種類別は「アイスミルク」。この低価格でアイスミルクはうれしいです。原材料も無駄な添加物が使われていないところがポイント高いですね。「素材本来のおいしさをいかすために、乳化剤と安定剤を使わずに作っています」と明記されています。「MOW」の特色ですよね。

クリームチーズ味を開けてみます。

森永乳業「MOW」フィラデルフィア®クリームチーズ

純白のアイス!スプーンで楽にすくい上げることができるかたさ。おいしそうですね。早速味わってみます。

クリームチーズの味が口の中に広がります。本当にクリーミーでなめらか。ほどよい甘さですね。塩も少し配合されているからでしょうか、クリームチーズの酸味が気にならず、絶妙な味に仕上がっています。バニラに比べると濃厚でありながらさっぱり感がありますよ。

家族全員で食べてみましたが、夫にも子どもにも大好評でした。容器ギリギリまでたっぷり入ったアイスですが、ペロっと食べ切ってしまいました。これは年齢性別問わず、誰からも愛される味ですね。でもやっぱりクリームチーズなどチーズ系といえば女性の大好物でしょう。頑張っている自分へのご褒美に食べたら幸せな気分になること間違いなし。しかも安い!

単独で食べるものもちろんおいしいですが、フルーツやゼリーなどと合わせてパフェもいいですね。主張し過ぎないバランスの取れた味なので、いろいろな素材を引き立てておいしくしてくれそうです。パーティーなどでも大活躍しそう。

ぜひご家族で、そしてのんびり1人で、リラックスタイムをこの「MOWクリームチーズ」でお楽しみくださいね。

この記事を書いた人:S.Y

高校生と小学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事