お家で台湾グルメ!カルディコーヒーファーム「チーロ―ファン」

2018/4/11 最新トピックス

世界各国の食材が所狭しと並べられ、いつもお祭りのようなにぎわいをみせているお店、カルディコーヒーファーム。4月30日(祝)まで『食べよう!台湾』と称し、台湾グルメを手軽に楽しめるフェアを開催中です。

台湾は私の行きたい国ナンバーワンなんです。いづれ実現できそうな近い立地もその理由ですが、訪れた友達が皆一様に「何を食べても美味しかった!」と口を揃えて報告するんですよね。食べるの大好きな私が憧れるのも当然。

カルディコーヒーファーム「チーロ―ファン」

カルディの台湾フェアの商品のうち、「チーロ―ファン」を買ってみました。台湾風蒸し鶏入り混ぜご飯の素です。ご飯に混ぜるだけ、という手軽さがナイスです。異国情緒溢れる台湾チックなパッケージで、一層ワクワク感を助長させられます。

カルディコーヒーファーム「チーロ―ファン」

白米2合をいつもより若干少ない水の量で炊き、炊き上がったら「チーロ―ファン」を加え、よく混ぜます。レトルトパウチ商品で、1回使いきりタイプです。再度フタをし、3~5分蒸らせば、完成。日本の炊き込みご飯とは違う香りがします~♪

カルディコーヒーファーム「チーロ―ファン」

パッケージにならい、ゆでたアスパラガスでアクセントをつけてみました。ではいただきます♡

カルディコーヒーファーム「チーロ―ファン」

具材は蒸し鶏の他にしょうがと玉ねぎが入っています。薄味のあっさりした優しい味わいは日本人の好みにぴったり。台湾独特の香辛料づかいが特徴ですが、全く辛くないんです。柔らかな蒸し鶏の美味しさがご飯にしっくりとなじんでいます。日本の料理にはない華やぎのある香りが台湾グルメっぽいですね。海外だと食事が合わなくて困るという話も小耳に挟みますが、同じアジア圏で味覚も近いのでしょうか、「チーロ―ファン」は実に食べやすいですよ。う~ん、おいしーい!

カルディコーヒーファーム「チーロ―ファン」

「チーロ―ファン」は本場台湾では屋台飯として人気です。台湾旅行の予習とばかりに、カルディコーヒーファーム「チーロ―ファン」を美味しく味わえました。はてさて、台湾にでかけるのはいつになることやら。その前に他のカルディの台湾フェア商品もチェックしておこっと!

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事