ブルボンプチ「えんどうまめうましお味」「のりしお味」新発売中!

2018/4/6 最新トピックス

100円以下のお菓子って、お手頃なのでひるむことなくお買い物かごに入れることができますよね。お子さんと一緒のお買い物中、「好きなお菓子選んでいいよ~」の後に、「100円までね!」と付け加えるお母さま。全国にたくさんいらっしゃることでしょう、私がその代表です(笑)

そんな家計助かるありがた~いお菓子の1つがブルボンのプチシリーズ。プチっとつまめる可愛いお菓子、キャラクターのプチクマも愛らしく、人気です。すっかりお馴染みですから「買ったことあるよ!」という方も多いでしょう。

そのプチシリーズに新作が登場したので、買ってみましたよ♪

ブルボン「えんどうまめうましお味」「プチポテトのりしお味」

「えんどうまめうましお味」と「プチポテトのりしお味」の2品です。

どちらも爽やかなグリーン系カラーで春先にぴったりのイメージ。えんどうまめと海苔の写真で、「おぉ、おやつで栄養も摂取できるじゃない、これはイイ!」と手に取った次第です。

ブルボン「えんどうまめうましお味」「プチポテトのりしお味」

封を開けると、中身も爽やかなグリーン系。お皿の右が「えんどうまめうましお味」、左が「プチポテトのりしお味」です。表面がデコっとしている方がポテトです。見た目は似ていても味わいは違いますよっ!

「えんどうまめうましお味」・・・えんどうまめならではの青野菜の美味しさが、うま味成分たっぷりの塩味とよくマッチしています。サクッと食感で軽い歯ざわり、次から次へと手が伸びちゃいます。えんどうまめの食物繊維が摂取できるのが特徴です。

「プチポテトのりしお味」・・・ポテトスナックに磯の香かおるのりしお味です。ほっくり食感が和みますね。あっさりとした味わいで安心して食べられる美味しさです。

ブルボンプチ「えんどうまめうましお味」「プチポテトのりしお味」は、可愛いプチサイズで枚数も多いので、皆でシェアして食べるのにいいですね。ピクニックのお供にも、遠足のお菓子にもおすすめしたいです。プチシリーズは、種類もたくさん発売されているので好みのものを見つけてくださいね。紹介した新作もぜひ、チェックしてくださいね!

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事