もちもち食感に感動☆日清食品「どん兵衛 だし醤油焼うどん」

2018/4/9 最新トピックス

カップ麺は、次々と新商品が登場し、売り場はいつもにぎわいを見せています。定番の味の安心感もいいですが、新しい味を発見するわくわく感にもトキメキを覚えます。日清食品の「どん兵衛」と言えば、深緑デザインのきつねうどんが筆頭にあがることでしょう。その「どん兵衛」に新商品が登場しています。

日清食品「どん兵衛 だし醤油焼うどん」

渋い紫色がポイントカラー、日清食品「どん兵衛  だし醤油焼うどん」です。ほぅ、汁ありカップ麺ではなく、焼うどんとな?

日清食品「どん兵衛 だし醤油焼うどん」

焼うどんだから、平たいタイプの容器なんです。暖かな日も増えてきたから、焼うどんもよさそう。今日はちっこいおにぎり1つと「どん兵衛」でお手軽ランチにしましょ♪

純和風なだし醤油仕立て、隠し味にはごま油を使っています。麺を湯戻しして、液体ソースで食べるカップ麺ですから、ソースの味が命ですな。日清食品の渾身のどん兵衛焼うどん、では調理(?)開始!

日清食品「どん兵衛 だし醤油焼うどん」

熱湯を注いで5分。待ち時間ちょっと長めでじらされます(笑)液体ソースをまぜて、かつおパックをかけて完成☆さぁ、いただきますっ。

日清食品「どん兵衛 だし醤油焼うどん」

やや太めの平麺、すごくもっちりしていますよ~。実際は焼いていないのに、本当に焼いたかのようにもちもちとした食感。液体ソースが麺に万遍なく絡みつき、濃すぎず、薄すぎずのちょうどいい濃さ。魚介の旨みを活かしただし醤油は日本人なら誰もが好む味、それに追加のごま油仕立てでクオリティの高い味わいになっています。これ、本当にカップ麺なの?と思う程にかなり美味しいです!いやはや、御見それいたしました。

日清食品「どん兵衛 だし醤油焼うどん」

日清食品「どん兵衛 だし醤油焼うどん」と同時に「どん兵衛 担担(たんたん)焼うどん」も発売されています。こちらは添付の花椒パウダーを加えてしびれる辛さが魅力の焼うどんです。あなたはだし醤油派?坦坦派?気になる方は両方食べて、どん兵衛焼うどんワールドにどっぷりはまってくださいね♪

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事