香りたつえだまめ風味♪亀田製菓「えだまめ日和」

2018/4/5 最新トピックス

世のお母さま方。お子様の春休み中は、お菓子ストックの減りが非常に早くないですか?我が家のお菓子カゴもすっからかん、慌てて補充が必要な感じ・・・新年度スタートの今、何か美味しそうな新商品は登場していないかしら。ふとずらりと並ぶ爽やかなグリーンのパッケージに目がいきました。

亀田製菓「えだまめ日和」

亀田製菓「えだまめ日和」です。米どころ新潟県のおかきですから、安心して購入できますね。迷うことなく、即お買い上げです。

亀田製菓「えだまめ日和」

ほぅ、”お米と野菜のおいしいおかき”ときましたか!新潟県産えだまめの粉末使用です。地産地消のコンセプトにも感心させられます。”えだまめの旨みが引き立つさっぱり塩仕立て”、おかきの美味しさに寄り添うような、控えめな塩加減で食べやすそうな印象を受けます。

亀田製菓「えだまめ日和」

個包装8個入りの商品です。しかし、なんともかる~いおかきです。あまりに軽いので計量してみたら、外装込みで55gです。私のようにか弱い(?)女性でも軽々持てます♪

亀田製菓「えだまめ日和」

丁寧に個包装されたおかきって、ちょっとプレミアム感抱きませんか?湿気りにくく、出来立てが味わえるイメージも。(注意:とはいえ、外袋開封後は密封保存容器に入れることをお勧めします)さて、さっそく1枚味わってみましょう。

亀田製菓「えだまめ日和」

周りはさっくり、中はふんわり。お口にふっと消えゆくような繊細なおかき、うーん、これは美味しいです!フレッシュなえだまめと、ちょいしょっぱいお塩の味わい。茹でたてのえだまめの美味しさをナチュラルに想像させますね、シンプルだけにだからこそ美味しい。国産もち米とえだまめと塩。原材料の確かな美味しさが三位一体となって、仕上がった味です。納得の美味しさですっかり気に入りました。

亀田製菓「えだまめ日和」は、小さなお子様からご年配の方まで幅広い世代に愛される米菓だと思います。すごく柔らかなおかきなので、そっと優しく持ってあげてくださいね。この口どけ、はまりそうです。ぜひ、ご賞味ください。

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事