ドン・キホーテから限定発売!カルビーとコラボ「レインボーポテトチップス」

2018/3/28 最新トピックス

ドン・キホーテにはよく行っています。牛乳やヨーグルトが安いんですよね。それに食品だけではなく、日用品から衣類、電化製品まで様々なものが所狭しと並んでいて、見るだけでも楽しいですよね♪ そんなよく行くドン・キホーテでお菓子を見ていたところ、気になるパッケージの商品を見つけました!

カルビー レインボーポテトチップスーなないろ出汁味ー

カルビーの「ポテトチップス」なんですが、カラフルなパッケージ。ドン・キホーテ特別企画の商品のようです。「レインボーポテトチップスーなないろ出汁味ー」という商品名。「なないろ出汁」って何だろう、と思って裏を見てみると、

カルビー レインボーポテトチップスーなないろ出汁味ー

なるほど、納得しました。なないろというのは7種類の素材の出汁を使用しているということ。その7種類は、というと、あさり、しいたけ、こんぶ、かつお、えび、ほたて、かき。魚介類が中心ですね。そしてしいたけとこんぶも入っているので、動物性と植物性両方の出汁が入っていて、コクが深そうです。この7種類の出汁から想像すると、かなり和風テイストなのではないでしょうか。

パッケージを開けてみましょう。

カルビー レインボーポテトチップスーなないろ出汁味ー

ギザギザ厚切りポテトチップスですね。そして出汁の香りが食欲をそそります。おいしそう☆

食べてみると、厚切りなので食べ応えもあるし、出汁の香りと味がふわ~っと口の中に広がります。定番のコンソメ味のコクとはまた違った、ちょっと複雑な和のテイストが入った旨味が味わえます。後引くおいしさて、あっという間に平らげてしまいました。

子どもさんのおやつにはもちろんですが、大人の方、年配の方まで、幅広い方に好まれる味だと思いました。パッケージも虹が描かれていて、カラフルで楽しい雰囲気になりますよね。

調べてみると、ドン・キホーテとカルビーは、2013年に共同企画による商品開発をスタートし、今までに様々なフレーバーのポテトチップスを9シリーズ発売し、累計販売実績は132万袋を突破とのことでした。今回のこのポテトチップスは共同企画商品第10弾目の記念フレーバーだったんですね。

皆さんもドン・キホーテに行ったらぜひ、「レインボーポテトチップスーなないろ出汁味ー」を見つけてみてください!子どもから年配の方まで、幅広い年代に受ける味になっていますよ。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事