豪華♪しっとり柔らか~なか卯「ローストビーフ重」

2018/3/28 最新トピックス

お店の前を車で通る度に、ひらひら風になびくノボリが目に留まってうずうず気になっていたメニュー。

なか卯「ローストビーフ重」

それが、なか卯の「ローストビーフ重」!ついに食す機会に恵まれました。

なか卯「ローストビーフ重」

垂れ幕の写真も、ものすご~く魅力的。重箱に丁寧に敷き詰められた桜色のローストビーフ。川の流れのようなタレのかかり具合がまた美味しそうに見えるではありませんか。

 

追加注文のお味噌汁と一緒に提供されました。いざオープン・・・

なか卯「ローストビーフ重」

「ローストビーフ重」ミニサイズです。小鉢に入っているのは山わさびクリームです。では、いただきます。

なか卯「ローストビーフ重」

きれいに折りたたまれて乗っけられたひらひらのローストビーフが5枚。厚すぎず、薄すぎずの絶妙な厚み。しっとりと柔らかなローストビーフは旨みがぎゅっと詰まっています。たっぷりのたれがよく絡み、とても美味しいです。醤油、みりん、日本酒などを合わせた特製タレは誰もが好む正統派の和風味だと思います。ローストビーフの下には、海苔とスライスオニオン、そしてご飯。玉ねぎもこのお重になくてはならない立役者です。苦みがまた良いですね。

なか卯「ローストビーフ重」

山わさびクリームも一緒に味わいました。マヨネーズのわさび風味という感じで、わさび感が弱め。マイルドなちょいピリ。ローストビーフの和テイストがやや洋風オードブル風に変化しますよ、こっちもイイ!

なか卯「ローストビーフ重」は、テイクアウトもできます。上品なメニューなので春のお祝い事にもぴったりです。ミニ、並、特盛とサイズも選べます。ぜひ、ご利用ください。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事