4つの味で旅気分!森永製菓「世界のとっておきフルーツハイチュウ」

2018/3/20 最新トピックス

ようやくフットワークが軽くなってきた今日この頃。休日には、どこか遠出したいなぁ~。なんて考えながらも、夕飯の食材買い出しがリアルな現実。いそいそと売り場を移動中、大きな通路沿いに面するエンド売り場で、気分がぷわぁ~と高揚するお菓子を見つけました!

森永製菓「世界のとっておきフルーツハイチュウ」

森永製菓「世界のとっておきフルーツハイチュウ」です。エレガントなパッケージに、瑞々しいフルーツの写真がすごく洒落ています。飛行機の影絵イラストに、”世界の”のフレーズでぎゅうぅんと旅気分に誘われました。

森永製菓「世界のとっておきフルーツハイチュウ」

もれなく、4つの国の旅気分を味わえるハイチュウです。ニュージーランドの【ゴールドキウイ】、ポーランドの【ストロベリー】、スペインの【蟠桃(ばんとう)】、イスラエルの【スウィーティー】です。この中で、【蟠桃(ばんとう)】という響きに「ん?」と思われた方にご説明。桃の品種で、日本では生産量が非常に少なく、幻の桃と言われています。桃の生産量・世界2位がスペインなんです。(ちなみに1位は中国です。)

世界の個性的なフルーツの味わいが楽しめるハイチュウ、いざ開封いたします!

森永製菓「世界のとっておきフルーツハイチュウ」

パッケージの国名カラーと個装カラーがおんなじです。おのおの4~6粒入っていました。(内容量は77g)

森永製菓「世界のとっておきフルーツハイチュウ」

フルーツのイメージカラーそのもののハイチュウ。パステルカラーが華やかで何とも春っぽいですね。ハイチュウって、お口に入れて噛むとすぐにゆる~くなるソフトさが美味しいですね。まったりとした甘さにそれぞれ個々の果汁感がうまくマッチしていますよ。

【ゴールドキウイ】甘みの強いキウイならでは、酸味控えめ。完熟キウイの美味しさたっぷり。

【ストロベリー】皆大好き、期待を裏切らない芳醇な苺テイスト。甘酸っぱい春の味。

【蟠桃(ばんとう)】濃厚な桃の美味しさがぎゅっと詰まった一粒。甘い香りに癒されます。

【スウィーティー】やや酸味があるすっきりとした味わいで、爽やかな初夏を思わせます。

森永製菓「世界のとっておきフルーツハイチュウ」は、その時の気分に合わせてテイストをチョイスできるのも楽しいですね。ニュージーランドに、ポーランド。スペインにイスラエル。ハイチュウを味わいながら、旅気分を夢想するのも楽しいひとときです。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事