春メニュー満開!ガスト「やわらか春キャベツの鍋ハンバーグ」

2018/3/16 最新トピックス

卒業シーズンを迎えたと思ったら、年度切り替えシーズン到来。新たなスタートを切る人には、慌ただしく、ゆっくりする時間もないことでしょう。我が家は子供達が進級する以外大きな変化もなく、なんとなくふわふわ~ゆるり~とした空気が漂っています。分かりますか、この空気感。春特有な気がしません?

春気分をいち早く味わえるメニューがガストに登場しました♪

「春のガスト」フェアメニューです。おいしさ満開!新作続々!いざ、メニューをオープン。

お肉料理がずらりのラインナップ。ハンバーグもステーキも捨てがたい。

悩んだ末、「やわらか春キャベツの鍋ハンバーグ」を注文しました。お値段が高くて購入率がうんと下がっていたキャベツを食べよう!というスタンスも含めて(笑)材料の春キャベツが国産ですから安心して頂けます。”キャベツが主役の一皿”というキャッチコピーもGOODです!

グツグツ煮込んだ鍋での提供です。アスパラとたけのこ、春らしいですね。ソテーした焦げ目にもそそられます。アスパラの下に見えているのが、春キャベツです。ん~、これはずいぶんと山盛りですよ~!あら、そういえば、ハンバーグはどこへ行った?

大盛キャベツの下に隠れん坊していたハンバーグを引っ張り上げました。わわっ、ハンバーグサイズもボリューミィではないですか。すごく得した気分。このお料理、ロールキャベツをイメージしてあえてハンバーグを見せずに提供しています。さて、ようやく(笑)いただきま~す♪

シンプルな春野菜に熱々トマトブイヨンスープ仕立てがとても優しい味わいです。トマトの酸味がいいですね!ハンバーグは肉厚で、ふんわりと美味しいです。柔らかなボイルキャベツが本当にたっぷり味わえるのが嬉しいですね。確かにハンバーグよりも主役といってもいい位です。

トマトブイヨンスープをすくうとチーズやコロコロしたベーコンが。いろんな素材の旨みがスープに味をより美味しくしています。

ガスト「やわらか春キャベツの鍋ハンバーグ」を食べると身体もハートもポカポカと温まりました。春とは名ばかりで、まだ朝晩冷える季節。インスタ映えもばっちりなこちらのメニュー、ぜひ召し上がってみてくださいね。他にも気になる「春メニュー」が満載!ご家族で、お友達で、ガストで外食はいかがでしょう。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事