おいしくて低糖質「RIZAP 濃密チーズケーキ」がファミリーマートから

2018/3/12 最新トピックス

低糖質ダイエット、糖質OFF・・糖質にまつわる話題をよく見聞きしますよね。糖質を少なくすると血糖の上昇を緩やかにし、ダイエットやメタボリックシンドローム、糖尿病などにもいい効果があることはよく知られています。確かにお店に行くと糖質OFFなどと書かれたパッケージをよく見かけますよね。

今回、私がファミリーマートに立ち寄った時に見つけたのがこちらの商品。

RIZAP 濃密チーズケーキ

「RIZAP 濃密チーズケーキ」です。RIZAPとファミリーマートがコラボ商品を開発し、発売し始めたのは2016年11月。それ以降、惣菜やスイーツなど様々な商品が登場してきました。そして今回発売されたものが「濃密チーズケーキ」です。

パッケージの「糖質8.8g/個」の文字が目を引きます。この糖質量、そんなに少ないの?と思って少し調べてみました。一般的なチーズケーキの糖質は100g当りおおよそ22gとのこと。この「濃密チーズケーキ」の内容量は84gなのでこの糖質8.8gはかなり低い数値ですね。カロリーを見てみると179kcal。そして一般的なチーズケーキは100g当り320kcalぐらいということなので、こちらもかなり低カロリー☆ これはうれしい数値ですね。

この「濃密チーズケーキ」、オーストラリア産クリームチーズを使用し、濃密な味わいと食感にこだわっているそうです。糖質は低くなっていますが、卵を使用しているためコクがあって深みのある味に仕上がっているとのこと。これは楽しみですね。

中を見てみましょう。

RIZAP 濃密チーズケーキ

とてもなめらかです。プルンっとした感触でおいしそう。一口食べてみると、クリームチーズの味と卵のコクでなめらかな口当たり。口どけがとてもいいですね。低糖質ですが甘さはしっかりあります。でも甘ったるいという感じではなく爽やかな甘さですね。濃厚な味わいで本格的です。

私が今回購入した「濃密チーズケーキ」の他に「抹茶のショコラプリン」、「苺のクリームワッフル」、「しっとり触感チョコチップスコーン」という4種類のデザート・焼菓子が新発売になりました。どれも低糖質、低カロリーで健康のことをしっかり考えたスイーツになっています。ちょっとデザートに何かほしいなと思った時、プチ贅沢がしてみたい時・・・、そんな時にファミリーマートに出かけて、RIZAPコラボ商品を見つけてみてください。ダイエットをしていてストレスを感じている人にも最適なスイーツになっていますよ。

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事