常夏気分でスムージー☆カルビー「フルグラトロピカルスムージー」

2018/3/13 最新トピックス

アメリカ発祥のシリアル・グラノーラ。朝食として食べる習慣という方も多いでしょう。グラノーラにドライフルーツを入れたものがフルーツグラノーラ。カルビーの「フルグラ」といえば、シリアルランキング売上NO.1の人気商品です。その「フルグラ」がスムージーになって登場です。

カルビー「フルグラトロピカルスムージー」

カルビー「フルグラ トロピカルスムージー」です。フルグラのスムージーは今回が第二弾。ファミリーマート・サークルKサンクス限定発売の商品です。ハワイアンな雰囲気漂う明るく元気なカラーがぱっと目を惹きました。

カルビー「フルグラトロピカルスムージー」

「トロピカルココナッツ味」のネーミング通り、南国のフルーツを使っています。マンゴーピューレに、パパイヤ果実。パッションフルーツ果汁にココナッツチップ。それに、ココナッツミルク。う~ん、トロピカル!それにプレーン味グラノーラを加えたスムージー。一刻も早く飲みたくなってきます。

カルビー「フルグラトロピカルスムージー」

ストローを挿して飲むところ、撮影のためグラスに注ぎました。とろとろと流れ落ち、とろみ感たっぷりなのが分かります。ドリンクの色はやや黄身がかったベージュ。たくさんの具材が底に沈殿しています。さて、味わってみましょう♪

これは、かなりとろ~んとしていますね。ココナッツ独特の芳醇な香りで、目を閉じると「あら、ここはハワイ?」のようなハイな気分に。ココナッツミルクがベースのスムージーは、もれなくたくさんのグラノーラ&フルーツも共に味わえます。具材を噛みながら飲むスタイルも面白いですね。”ドライのフルグラに牛乳をかけて”の逆をいっています。朝、寝坊して時間が取れなかった時の食事替わりにも良さそうな感じ。(本当は寝坊しない方をおすすめしますが・笑)

カルビー「フルグラトロピカルスムージー」

カルビー「フルグラ トロピカルスムージー」は、常夏を思わせるPOPでテンションのあがるスムージーです。ちょっと飲み物で冒険したい、なんて時にもぜひ。新たな美味しさを発掘できること間違いなし!ですよ。

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事