お菓子大好きな大人に贈る。グリコ クリームコロン<大人のショコラ>

2018/3/14 最新トピックス

幼少の頃のお気に入りおやつは、大人になった今でも売り場で見かけるとほっこりさせられますね。時折、急に買いたくなったりして。あなたは、ぱっとどんなおやつを思い描きますか?

グリコの「クリームコロン」は、おなじみ、ワッフル生地で柔らかなクリームをコロンと巻いた可愛いプチスイーツでロングセラー。ぽいっぽいっサクッサクッと美味しいんですよね、昔も今も。その「クリームコロン」が大人バージョンとなって新発売となりました。

グリコ クリームコロン<大人のショコラ>です。可愛らしい印象のコロンが、シックなパッケージで登場です。茶色いコロンはチョコレート系?と思ったらビンゴです。チョコクリームをシナモン香るワッフルで包んだコロンです。

チョコクリームにはアーモンドプラリネを、ココアパウダーにはバンホーテンココアを使用しています。アーモンドプラリネとは、焙煎したナッツ類に加熱した砂糖を加え、カラメリゼした製菓材料です。バンホーテンココアは、世界初のココアパウダーとして登場して190年の歴史を誇るオランダ・バンホーテン社のココアです。缶入りの純ココアと言えば、ツウの方ならすぐに分かりますね!?こだわり素材を使った大人のショコラが楽しめるんですね、楽しみ~♪

ふわっとかる~いコロン、しゃくっほろっと崩れ、柔らかなクリームがとろけていきます。おやっ、甘くないですよ。先入観で”クリームコロンは甘い”という意識が働くんですね。ビターで大人味のチョコクリーム、シナモン使用のワッフルとの相性バッチリですね。上質感を覚えるチョコクリーム、ココアパウダーでワンランク上のチョコスナック菓子といった印象です。味だけでなく、ハイクオリティ感じさせる香りにもうっとり・・・良心価格のおやつでここまでのレベルってすごいかも・・・いえ、すごいですよ~♪

グリコ クリームコロン<大人のショコラ>は、”お菓子大好きな大人に食べて欲しい。”そんな想いの詰まったお菓子です。お子様のクリームコロンを探すふりして、グリコ クリームコロン<大人のショコラ>も探しましょう(笑)

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事