ごぼうの風味、ごまの香り。すき家「ごまだれきんぴら牛丼」

2018/3/6 最新トピックス

休日のランチタイム、子供達のリクエストですき家へでかけました。

すき家「ごまだれきんぴら牛丼」

成長期真っ盛りの子供達は、基本しっかりと食べられる料理を選びたがります。バラエティ豊かな丼を展開するすき家は、サイズも選べるので誰もが”満足できるメニュー”に巡り合えます。子供達がメニュー選びにあれこれ悩んでいる最中、私の目に留まったのが

すき家「ごまだれきんぴら牛丼」

「ごまだれきんぴら牛丼」です。へぇ~、面白い。牛丼にきんぴらごぼうが乗ってるんだ。しかも期間限定メニューです!”限定”というレア感に惹かれ、すぐにチョイスしました。

すき家「ごまだれきんぴら牛丼」

プラス140円でおしんこセットにしました。お味噌汁とお漬物がつけば、栄養価もUP!立派な食事となりますね。外食で不足しがちな緑の野菜もちゃんと摂れるのが嬉しいです。

すき家「ごまだれきんぴら牛丼」

ごまだれきんぴら牛丼はミニサイズです。さて、温かいうちにいただきま~す♪

すき家「ごまだれきんぴら牛丼」

きんぴらごぼうがぎっしりと乗っています!きんぴらごぼうは我が家は和風味で作るのですが、ちょい甘な洋風ごまだれも合うんですね。お子様風な味になっているかと思いきや、赤唐辛子がピリリとアクセントになってこれまた味わいに変化をもたらし、美味しいです。

すき家「ごまだれきんぴら牛丼」

そしていっぱいのきんぴらごぼうの下には待望の(笑)牛丼が・・・。ひらひらの牛肉と飴色玉ねぎがしっかり煮込まれ、とろけるように柔らかく甘辛くて美味しいです。白いご飯にもつゆがうつり、もう最高。少し硬め食感を楽しむきんぴらごぼうと、とことん柔らかな具材を楽しむ牛丼。1丼で2テイスト満喫できるゴージャスな丼でしたよ!

すき家「ごまだれきんぴら牛丼」は、きんぴらごぼうで不足しがちな食物繊維もたっぷり摂取できるところもオススメです。女性であれば、ミニ丼で満足できるのでは、と思います。子供達と「メガってどれだけの量なんだろうね(笑)」と会話も弾むすき家ランチとなりました。皆さんも、外食にすき家はいかがでしょうか?ぜひ「ごまだれきんぴら牛丼」を味わってみてください。期間限定メニューですよ!

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事