さわやかな春のおいしさ♪ダノン「ダノンビオ佐藤錦さくらんぼミックス」

2018/3/7 最新トピックス

プレーンヨーグルトを常備する我が家ですが、気分転換でフレーバーを楽しみたい時、個食タイプのヨーグルト売り場をチェックします。週末のスーパーで大きなPOPを掲げられて広く売り場に展開されていた新商品を見つけましたよ。

ダノン「ダノンビオ佐藤錦さくらんぼミックス」

ダノン「ダノンビオ佐藤錦さくらんぼミックス」です。すっかりお馴染みのシックな深緑色の容器が春っぽい装いで、にぎやかな感じではないですか~。春限定ならではの”さくらんぼ”、来ましたか~。しかも、佐藤錦と言えば、赤いルビーとも呼ばれる高級さくらんぼですから、脳内気になるバロメーターがぐんぐん上昇・・・。これは是が非でも食べておかなきゃなりません!

ダノン「ダノンビオ佐藤錦さくらんぼミックス」

着色料、人工甘味料不使用で、天然の美味しさをナチュラルに活かしたヨーグルトです。無理矢理つけた色や甘さは必要ない、あくまでも身体によい厳選されたフルーツを使っています。素材本来の美味しさを大切にするというダノンのこだわりが強く感じられ、買って正解だと思いました。

ところでパッケージイラストにも描かれていますが、”さくらんぼミックス”なので、他の果物も使われているんです。さくらんぼは果汁を使用、果肉にはストロベリーとクランベリーが入っています。ミックスされてどんな味になっているのかな、実食スタートです♪

ダノン「ダノンビオ佐藤錦さくらんぼミックス」

スプーンでひと匙すくうとすぐに果肉が見えました。パッケージイラストのように、ひとひらの桜のようで麗しいです。ヨーグルトは、ほのかな淡いピンク色です。さくらんぼ果汁の天然の色ですね!生きたまま腸に届く高生存ビフィズス菌入りのヨーグルトは口当たりがとてもクリーミー。ほんのり甘酸っぱいさくらんぼテイストと、ベリーの果肉の甘さがうまく融合したナチュラルな美味しさです。この季節ならではの上品な味わいにうっとり・・・美味しかったです。

ダノン「ダノンビオ佐藤錦さくらんぼミックス」

ダノン「ダノンビオ佐藤錦さくらんぼミックス」は、春限定の今だけお楽しみ頂けるレア感満載のヨーグルトです。プチ贅沢なヨーグルトを朝食のお供に取り入れてみてはいかがでしょう。気分があがり、やる気がパワーアップしそうな気がしませんか?

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事