今日は楽しいひなまつり♪カルディコーヒーファーム「ストロベリーあま酒」

2018/3/3 最新トピックス

今日は楽しいひなまつり♪ということで、おいしいご馳走と一緒に、甘酒をご用意するご家庭も多いのではないでしょうか?数年前からのブームが継続中の甘酒。お店のドリンク売り場でもよく目にします。健康に良いドリンクとして、日々愛飲している方も多いのではないでしょうか。日本古来の飲み物としての甘酒ですが、カルディコーヒーファームからはこんなにキュートなあま酒が登場しました。

カルディコーヒーファーム「ストロベリーあま酒」

「ストロベリーあま酒」です。缶や、ペットボトル・紙パックではなく、チルドカップ入りあま酒とは珍しいですよね。カフェラテや、スムージーを買う時と同じ感覚で購入しましたが、中身はあま酒ですよ!?

カルディコーヒーファーム「ストロベリーあま酒」

まるまるした真っ赤な苺イラストにピンクカラーのデザインが可愛らしすぎます。女性ならば、誰しも手にしたくなるデザインですね。愛しさを覚え、つい手に取りましたが、実は私、甘酒が得意じゃないんです・・・でも、こちら「ストロベリーあま酒」ですから、苺風味プラスであれば飲みやすそうだな!、とお試し購入と相成りました。

カルディコーヒーファーム「ストロベリーあま酒」

ふと裏面の説明を見ると、ストロベリーだけでなくアロエも使ったドリンクなんですね!飲みやすさとすっきりとした美味しさを目指した「ストロベリーあま酒」。さっそく味わってみましょう。

カルディコーヒーファーム「ストロベリーあま酒」

ベビーピンクのあま酒、春の訪れを感じますね。どろ~んとした飲み口と酒粕独特の風味は甘酒ならではの特徴ですが、プラスのストロベリーとアロエのお蔭で無理なく飲めます。ストロベリーの粒々や果肉、アロエのコリコリ食感でとても飲みやすく、デザート風に仕上がっています。甘さはずいぶん控えめ。洗練されたあっさりとした味わいで、飲んだ後もお口の中がすっきりします。甘酒が苦手なはずだったのに、不思議不思議・・・あっという間に全部飲み干してしまいました。

カルディコーヒーファーム「ストロベリーあま酒」は、甘酒が好きな方はもちろん、私のように苦手意識のある方にもぜひ味わってみて欲しい一品です。女子力が高まるパッケージが目印です。可愛いのを探せば、すぐに発見できるのでは、と思います。

今日のひなまつりの食卓にもおすすめです!ぜひお試しくださいね!

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事