CMでもお馴染みの「デカビタC ゼロ」が新発売中!

2018/3/4 最新トピックス

サントリーの「デカビタC」といえば、8種のビタミン、ローヤルゼリーエキス配合、そしてシャキっとした炭酸のエナジードリンク。ちょっと疲れてきちゃったな、という時にグイっと飲みたくなりますよね。

このエナジードリンク市場ですが、2012年比で1.3倍と、毎年売り上げを伸ばしているそうです。中でもこの「デカビタC」は、10~30代男性を中心に好まれ、2017年の販売数量は1994年以来23年ぶりに1000万ケースを突破し、とても人気で、発売から26年のロングセラー商品なんです。

エナジードリンク、おいしくて元気が出るから飲みたいのですが、やっぱり甘いし、カロリーが気になりませんか?いつも栄養成分表を見て、ちょっと敬遠したりしていました。しかしそんなカロリーを気にする人にもうれしい商品が発売されたと聞き、早速スーパーへ探しに行ってみました。

それがこちら、「デカビタCダブルスーパーチャージ ゼロ」。

ゼロカロリー「デカビタC ゼロ」

ビタミンとローヤルゼリーエキスはそのままにカロリーゼロですね!これはありがたい。「デカビタC」ブランドよりブランド初のゼロカロリータイプなんですよ。

ゼロカロリー「デカビタC ゼロ」

栄養成分表を確認してみると、しっかりエネルギー0kcalとなっています。ビタミンCも多いですね。そして「デカビタC」のオリジナルキャラ“ビタ子さん”もいますよ☆ プロフィールを調べてみると永遠の22歳でフリーター(カフェ店員)なんだそうです。

ゼロカロリー「デカビタC ゼロ」

ローヤルゼリー×ビタミン、これが商品名「ダブルスーパーチャージ!」の由来ですね!

コップに入れてみると、

ゼロカロリー「デカビタC ゼロ」

色合いも香りも通常の「デカビタC」と変わりません。シュワシュワ炭酸の泡がはじけます。

ではグイッといってみます。あー、爽やか!味も変わりませんね。通常の「デカビタC ダブルスーパーチャージ」のカロリーを調べてみると100ml当り49kcl、ということはペットボトル1本を飲み干すと245kcal。これが味と栄養はそのままで0kcalということで、特にダイエット中だったり、体型を気にしている方にはうれしいですよね。

現在オンエア中のCMでは、大人気ゲーム『モンスターハンター』とコラボ。ハンターに扮した生田斗真さん、池松壮亮さん、二階堂ふみさんが、ゲームプレイヤーに翻弄されながらも『デカビタC』でエネルギーをチャージしてモンスターと対峙していく、というコミカルな内容で、もうご覧になった方も多いかと思います。

このゼロカロリータイプにはこちらの商品の他に「デカビタC ゼロ」210mlも発売中!エナジードリンクを飲みたいけど、カロリーが気になっていた方、ぜひこちらのゼロタイプをお試しくださいね☆

 

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事