爽やかなのに刺激的☆ブルボン「フェットチーネグミ レモン味」

2018/3/3 最新トピックス

日々学習に時間を費やす我が家の子供。そのリフレッシュタイムに欠かせないおやつのひとつにグミがあります。ブルボンで人気のグミに新商品が仲間入りしたという情報をキャッチし、早速お店でGETしました。

ブルボン「フェットチーネグミ レモン味」です。イタリアングレープとイタリアンピーチに続いての第三弾として登場しました。

ブルボン「フェットチーネグミ レモン味」

爽やかなレモンの写真に、”アルデンテな弾む噛みごこち!”のキャッチコピー。むくむくと味イメージが脳内に膨らんでいき・・・レモンの上のグミに思わず手が伸びてしまいそう(笑)

ブルボン「フェットチーネグミ レモン味」

ところで「フェットチーネグミ」の特徴は、なんといっても独特の形状にあります。ショートパスタのような形がとても噛みやすいと思います。面積が横に広いので、より弾む噛み心地が満喫できるんですよ。さて、食レポ開始です。

ブルボン「フェットチーネグミ レモン味」

”きゅんとすっぱい!”の表現通り、きゅんとすっぱいパウダーは、スッパすぎない&かろやかな甘酸っぱさがいいですね。最初、ちょっと固めかなと感じる噛み心地ですが、ほどなくして柔らかくなっていき、最後にはとろけてゆくキャラメルのような食感。レモンの酸味がじんわりと刺激となり、頭がすっきりします。そして、もちろんグミはキャンデーですから、ベースは甘いです。なるほど、子供の言う通り。酸っぱいでリフレッシュでき、甘いで疲れが取れますね。仕事の気分転換にも最適ですね、コレ!

ブルボン「フェットチーネグミ レモン味」は、今までなぜ発売されていいなかったの?と思うほど、馴染みを覚える新商品です。まだ寒い日も多く、風邪が心配な3月。ビタミンCも補給できるおやつ「フェットチーネグミ レモン味」をぜひ、お試しください。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事