濃厚なチーズ感に驚き!カルビー「ポテトチップス チーズチーズチーズ」

2018/3/2 最新トピックス

スナック菓子の中で「ポテトチップスが一番好き!」という方も多いでしょう。定番品は売り場でも大きく展開され、目立っていることも多く、”ひょい”とついで買いしてしまうお菓子なのでは、と思います。

ところで、皆さま。”コンビニエンスストアで限定販売されるポテトチップスがある”ことをご存知でしょうか?只今期間限定品として登場しているのが、カルビー「ポテトチップス チーズチーズチーズ」です。

カルビー「ポテトチップス チーズチーズチーズ」

何が魅力って、もちろん、チーズでしょう!

カルビー「ポテトチップス チーズチーズチーズ」

畳みかけるような商品名「チーズチーズチーズ」は、3種類のチーズを使用して味付けをしているから。モッツアレラ・カマンベール・チェダーチーズ。チーズの見ためそのままをユニークにレタリングした品名から、チーズの味わいイメージが沸々とわき上がりますよね~!それぞれの特徴を活かしたチーズ感満載のポテトチップスなんです。常に冷蔵庫にチーズストックあり、チーズラバーの私、手にとらずにはいられないのです。

封を開くと、チーズの香ばしい香りが・・・むむっ。この香り、かなり強いです。さて味わってみますね。

カルビー「ポテトチップス チーズチーズチーズ」

最初の一口、”これはポテトチップスなのか?”と思うほどにしっかりしたチーズ味に驚きました。舌の奥の方で、本当のチーズを食べた後のような錯覚を覚えます。「これはポテトチップスだ!!」と意識してもう1枚食べると、ナチュラルなポテトの美味しさに薄味の塩加減。それに濃厚なチーズ感が後味として残ります。「チーズチーズチーズ」の名にふさわしく、チーズの主張が強調されたポテトチップスです。まるでマジックにかかったかのよう。こんなの初めて。不思議なポテトチップスですね~。同じくカルビーの「チーズビット」とは別物ですよ。さて、もう1枚いきましょ(笑)

カルビー「ポテトチップス チーズチーズチーズ」

カルビー「ポテトチップス チーズチーズチーズ」は、3月末までの期間限定でお楽しみ頂ける今だけのおいしさです。購入しそびれないように、まずはお近くのコンビニエンスストアをチェックしてみてくださいね。早春を思わせるPOPな黄色いパッケージが目印です!

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事