目が覚める酸っぱさ!「めちゃめちゃすっぱいすっぱムーチョ」復活☆

2018/3/1 最新トピックス

酸っぱいものに目がありません。梅干しとかも大好きです。料理にもチョロっと酢を入れることが多いですね。健康にもよさそうだし、代謝も上がりそうなので毎日摂り続けているのですが、料理だけではなくお菓子も酸っぱいものに目が行ってしまいます。コンビニに立ち寄った時に見つけたのがこちらのスナック菓子。

「めちゃめちゃすっぱいすっぱムーチョ」

「めちゃめちゃすっぱいすっぱムーチョ」です!

「すっぱムーチョ」は家族全員が好きなので時々食べていますが、めちゃめちゃすっぱいのはまだ食べたことがなかったので購入してみました。スーパーでは見かけないなと思っていたら、コンビニ限定発売の商品でした。「すっぱムーチョ」といえば、さっぱりビネガー味とさっぱり梅味が発売されていますが、どちらもコクのある酸っぱさで、食べ始めると止まらなくなりますよね~。

パッケージの裏側を見てみると、

「めちゃめちゃすっぱいすっぱムーチョ」

“ファン待望No.1の味!”という言葉が真っ先に目に飛び込んできます。こちら過去に発売していたすっぱムーチョの中で再販を望む声が一番多かった味なんだそうですよ!その声をもとに復活したんですね。そして特徴は堅め食感のポテトチップスとガツンとすっぱい味。堅い食感のポテトチップスって大好きなんですよね。スナック菓子ってサクサクしていてとても食べやすいのはいいのですが、あっという間になくなってしまう、でも噛み応えがあると少しの量でも満足できませんか?

パッケージを開けてみましょう。

「めちゃめちゃすっぱいすっぱムーチョ」

うわ~、酸っぱい香り☆ そしてパウダーたっぷりですね。これが酸っぱさの秘訣だと見ました。そしてやっぱり普通のポテトチップスに比べて厚めですね。

「めちゃめちゃすっぱいすっぱムーチョ」

1枚、パリっと口の中に入れると、じゅわ~っと酸っぱいエキスが広がります!これは想像以上の酸っぱさですね。「すっぱムーチョ」の3倍ぐらいは酸っぱいんじゃないでしょうか。刺激的です。ちょっと酸っぱいものが苦手の夫は顔がキューっとなってしまいましたが、子どもたちは喜んでパクパクと。酸っぱいけどしっかりコクもあるんですね。そして堅め食感なので噛み応えがすごくいいです。酸っぱさで目が覚めましたよ。

この「めちゃめちゃすっぱいすっぱムーチョ」を食べながら思いました。これは受験生にピッタリなおやつではないかと。受験生は夜遅くまで勉強をがんばりますが、どんどん睡魔に襲われてきますよね。そんな時にガツンと食べると強烈な酸っぱさ、そして堅めなのでよく噛んでいると目がスッキリ覚めてくるのではないかと思われます。ぜひ受験生の皆さん、お試しください。1袋299kcalとカロリーも低めなので体型を気にしている方にもオススメです。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事