パンダのシャンシャンとコラボした「ランチパック ミルクチョコレート」がかわいく新登場!!

2018/2/17 最新トピックス

スーパーに行って菓子パン売り場を見ていたところ、こちらの商品に目が行ってしまいました。

かわいらしい上野動物園の赤ちゃんパンダ“シャンシャン”がパッケージに入っている「ランチパック」です。

ヤマザキ「ランチパック」といえば惣菜シリーズ、スイーツシリーズ、全粒粉シリーズと様々なフレーバーがあります。メーカーサイトで調べてみたところ、48種類ほどあるようでした。びっくりです。そんな「ランチパック」から新発売されたのがこちらの「ランチパック ミルクチョコレート」。パンダをイメージし、ホワイトのパンとココア風味のブラックのパンでミルクチョコレートクリームをサンドしたということですよ。パッケージもお店で3種類のシャンシャンが売っていました。今回は顔アップのパッケージを買ってみました。

パッケージにもあるように、ジャイアントパンダの生息地の保全活動などを支援する「ジャイアントパンダ保護サポート基金」に協賛していて、オフィシャルロゴマーク「SAVE the PANDA」がプリントされています。「シャンシャン」をはじめとして、ジャイアントパンダのさまざまな保護活動の支援を進めているのですね。

では中を見てみましょう。

 

白い食パンと黒いココア風味の食パンが合わさってパンダっぽい。

このパンを半分に割ってみるとこんな感じでした。

ミルクチョコレートクリームがたっぷりでおいしそう☆

家族みんなで分けっこして食べてみました。ふわふわのパン、それも2種類の味、そしてミルクチョコレートクリームがソフトでパンに溶け合っておいしい!ランチパックシリーズは食べやすいのもいいですね。ソフトなミルクチョコレートクリームがはみ出してしまうこともなくパクパク食べることができます。たっぷり入ったクリームですが、甘すぎることがなくおいしく食べることができました。お腹にもたれることもありません。夫も子どもたちにも大好評で文句なしのおいしさでした。もしかしたらランチパックシリーズの中で一番おいしいかも?!

今度はシャンシャンの別バージョンパッケージの「ランチパック ミルクチョコレート」を買ってみようかなぁ。ぜひご家族みんなで、シャンシャンの話題を出しながら楽しく食べてみてくださいね♪

 

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事