チーズタルト専門店PABLOと共同開発のロッテ「チョコパイ4種ベリーのチーズケーキ」

2018/2/18 最新トピックス

ロッテの「チョコパイ」というと、ケーキみたいに高くはないけど、プチ贅沢な気分を味わえるお菓子ではないかなと思います。子どもから大人まで大人気な商品ですよね。1983年に発売されたということで、35年も愛され続けている定番のお菓子です。そんな「チョコパイ」から特に女子が好きそうなフレーバーが登場したので早速お店に行って買ってみました。それがこちらです。

PABLO監修ロッテ「チョコパイ4種ベリーのチーズケーキ」

「チョコパイ PABLO監修4種ベリーのチーズケーキ」!

PABLOというと、2011年に大阪に1号店をオープンしたチーズタルト専門店。看板商品の「パブロチーズタルト」はサクサクのタルト生地と、とろけるような食感が評判です。大好きでよく食べに行っているという方も多いのではないでしょうか。パッケージを見るだけでちょっとトロけてしまいそうです♪

4種のベリーはというと、

PABLO監修ロッテ「チョコパイ4種ベリーのチーズケーキ」

苺、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリー。ビタミンCたっぷりで美容にもよさそうなイメージのベリーです。

パッケージを開けて半分に切ってみました。

PABLO監修ロッテ「チョコパイ4種ベリーのチーズケーキ」

淡いピンクのクリームがかわいらしいです。そして所々にミックスベリージャムが。通常のチョコパイよりもクリーム量を1.3倍に増量しているそう。よりケーキっぽい雰囲気に仕上がっていそうですね。

一口食べてみると、口の中に甘酸っぱいベリーの味と香りが広がります。確かにクリーム増量している感じですね。しっとりとしたソフトケーキ生地と甘酸っぱくてチーズの風味もたっぷりなクリームが一緒になって、チーズタルトのふわとろ感が味わえます。通常のチョコパイよりもケーキ感覚で贅沢な食感だなと思いました。チーズにベリー、これはPABLOのチーズタルトを食べたことがない人でもファンになってしまうおいしさです。

個売りになっていますので、ちょっとしたお土産やプレゼントにも最適。自分へのプチごほうびにもピッタリなお菓子ですね。どちらかというと子ども向けというよりも大人の女性向けといった雰囲気が漂うスイーツでした☆

このチョコパイを監修しているチーズタルト専門店PABROでは、「PABLO×ロッテ4種ベリーのチョコチーズタルト」を2月末まで限定販売しているそうです。チョコレートをあわせたチーズ生地にストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリーのジャムとエクアドル産カカオを使用したチョコカスタードクリームを重ね、爽やかな味わいのベリーピューレや生クリームをあわせた特製ベリークリームを山なりにたっぷりと絞り、天面には半分にカットしたフレッシュないちごとブルーベリー。こちらも機会があったらぜひ!

この記事を書いた人:receipo

関連記事