プラスマヨ味で旨さがUP☆マルちゃん「しょうが焼き風シュウマイ」

2018/2/17 最新トピックス

主婦にとってルーティーンの1つにお買い物がありますね。自分が欲しい洋服やバッグなどのショッピングではなく、日々の食材買い出しです。どかんとまとめ買い派、ちょこちょこ買いもの派。あなたはどちらですか?

私は平日は買い足し程度、土日どちらかをお買い物デーと決め、まとめ買いをすることが多いです。お手軽&便利食材もあれこれどど~んと購入します。そんな時「これ、美味しそう♡」なチルド食品を見つけましたよ。

マルちゃん「しょうが焼き風シュウマイ」

マルちゃんブランドで有名な東洋水産「しょうが焼き風シュウマイ」期間限定商品です。春っぽい桃色のパッケージで、売り場で一際目を惹きました。

マルちゃん「しょうが焼き風シュウマイ」

しょうが焼き風なのに、マヨネーズ風味とは摩訶不思議。子供が好みそう。”電子レンジOK!”です。よし、これ買ってみよっ。

マルちゃん「しょうが焼き風シュウマイ」

トレイに8個入りです。1個3.5cm(直径)とボリュームのあるサイズです。お弁当用にと思ったけど、夕食のおかずにしましょ♪

マルちゃん「しょうが焼き風シュウマイ」

フィルムに切り込みを入れて、トレイのまま、電子レンジで加熱するだけ。お手軽が嬉しい!フライパンで焼く調理法でも大丈夫です。

マルちゃん「しょうが焼き風シュウマイ」

シュウマイの皮が薄く半透明だから肉が透けて見えています。さていただきます♪

マルちゃん「しょうが焼き風シュウマイ」

肉の旨みがぎゅぎゅぎゅぎゅっと凝縮された美味しさです。原材料筆頭に食肉(豚肉、鶏肉)と表記がある通りに堂々たる肉の存在感がたまりません。そしてしっかりと辛味のあるしょうが風味に仕上がっています。かと思ったら、じゅわ~んとマヨネーズの味が・・・。お肉と皮の間に挟まれたマヨネーズがソース風にお口にとろけてきます。ガツンとしょうが味を、まったりマヨネーズ味で緩和しています。この組み合わせ、癖になりそうな美味しさです。家族満場一致で「うまいっ!」と評価しました。

マルちゃん「しょうが焼き風シュウマイ」

マルちゃん「しょうが焼き風シュウマイ」は、満足リッチなチルド点心です。気に入ったので、次回はお弁当おかずとして利用したいです。「この前のしょうが焼き風シュウマイだっ!」と気づいてくれるはず。

この記事を書いた人:receipo

関連記事