サクッじゅわ~とした食感!パスコ「ゆめちから入り塩バターパンレーズン」
朝食は基本パンの我が家、スーパーのパン売り場をチェックするのが日課です。食事用に複数個入ったパンを選ぶ率が高いです。いつも利用するのは、定番の食卓ロール。今日も何気に売り場を見ていたところ、”新発売”のシールが貼られたパンを発見しました。
パスコ「ゆめちから入り 塩バターパン レーズン」です。塩バターパン、バターの風合いに塩スイーツを思わせる味でファンなんですよ。レーズン入りが仲間入りしたんですね♪パスコ春のプレゼントの赤いシールにも目が行き、「これ、食べよう♪」とカゴに入れて颯爽とレジへ移動です。
そもそもパスコの「塩バターパン」はこだわりのパンなんです。
まずは、日本の小麦粉”ゆめちから”を使用していること。パン原料の小麦粉は、強力粉です。グルテンが多く、パン作りに適しています。その強力粉の上回るのが、超強力小麦粉と言われるゆめちからなんです。もっちり&しっとりの美味しさは、ゆめちからが入っているからなんですね。
原料の塩やバター入りマーガリンにもこだわりがあります。フランスのロレーヌ岩塩は洗練された旨みが特徴で、味に奥行きを持たせることができると言われています。ブルターニュ産の発酵バターは香り高い風味が定評を得ています。パン文化の本場・フランスのお塩とバターを使っているんです。
その塩バターパンに、洋酒漬けのレーズンがた~っぷりと追加されたんです。トーストすると美味しさが際立つので、それにならっていただきます♪
う~ん、トーストしたては発酵バターの香りが良いです!表面がぱりっ、さっくりの一口目は、かる~い食感です。噛みしめるといよいよ”もっちり”が感じられました。ほんのりと塩風味が優しい印象。塩分摂り過ぎを意識している方でも、この程度の塩加減ならば気にならないと思います。洋酒漬けレーズンも柔らかくなってじゅわっとパンに味が染みて美味しいですね。噛みしめる度に、しっかりと食べごたえを感じられるのは、国産小麦・ゆめちから使用の所以でしょうか。国内需給率が低い小麦の敢えての『国産国消』商品、応援したいですね。
パスコ「ゆめちから入り塩バターパン レーズン」は、こだわり素材使用のクオリティの高いパンです。あなたも、幸せな朝食におひとついかがでしょうか?