カルビーと夢のコラボ♡ロッテリア「ふるポテ(かっぱえびせん紀州の梅風味)」

2018/2/14 最新トピックス

ファーストフードのハンバーガーのサイドメニューと言えば?おそらく多くの方がフライドポテトを思い出されるのではないでしょうか。食事でなくとも、おやつ代わりにポテトを購入するというパターンもありですね。そんな皆に愛されるポテトに、ユーモラスな新商品がロッテリアから登場しました!

『ふるポテ(かっぱえびせん紀州の梅風味)』

カルビーの期間限定商品”かっぱえびせん 紀州の梅風味”とコラボレーションした「ふるポテ(かっぱえびせん紀州の梅風味)」です。梅の花をあしらったピンクのキュートな袋は、元祖かっぱえびせん紀州の梅風味と瓜二つのデザインです。外は寒いですが、すでに春爛漫といった印象ですネ。

「ふるポテ」はその名の通り、ふる+ポテト。ふるポテの素をポテトにふりかけて、フリフリしてから頂きます。ポテトのふりかけみたいな感じですね~!

『ふるポテ(かっぱえびせん紀州の梅風味)』

こちらをササッと提供された揚げたてポテトに振りかけて・・・

『ふるポテ(かっぱえびせん紀州の梅風味)』

振ること10回。(好みでよいと思います)じゃがいもの素朴な香りに、ストレートに梅だけではなく、えびの香りもしっかりプラスされ、香り立ちました。なるほど、ふるポテの素の原材料にエビエキスパウダー、梅肉エキスパウダーと記載されていますね。香りの面からいくとかなり、”かっぱえびせん紀州の梅風味”が再現されていると感じます。気になる味はどうかな。

『ふるポテ(かっぱえびせん紀州の梅風味)』

ふるポテの素は粒子が細かいので、見た目にはあまり変化がないように感じます。味わってみると、えびせん独特の甘じょっぱさが付加されているのがよ~く分かります。それにじわじわと梅の酸味。ガツンとした酸っぱさというのではないです。穏やかに”かっぱえびせん紀州の梅風味”が感じられます。

子供には商品名を伏せて味見をしてもらいました。「何か和風のお菓子っぽい味付けじゃない?」と気づきましたよ。ちなみに、ふるポテの素にかつお節エキスパウダーも使用しています。わが息子ながら、なかなか鋭いと感心しました(笑)

ロッテリア「ふるポテ(かっぱえびせん紀州の梅風味)」の他に、通常の「ふるポテ(かっぱえびせん味)」も販売されていますよ。公式ツイッターアカウントで”かっぱえびせんふるポテ対決”を開催中です。好みの味に投票してプレゼントをゲットできるチャンスです。まずは、その前にロッテリアへGOですね♪

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事