とろけるあったかチョコ!ファミリーマート「チョコまん(フォンダンショコラ)」

2018/2/9 最新トピックス

立春を迎えたとはいえ、寒い日が続きます。私の住む富山県は、毎日のように最低気温が氷点下を記録しています。全国的に例年に比べ、積雪も多く”寒すぎる”日も多く感じます。インフルエンザが猛威をふるっていますが、皆さん、お風邪召されていませんか?

風邪もひかず元気な私は、今日もあちこちとおでかけへ。用事を済ませ、戻った車内はすっかりと冷え込んでいます。温かな飲み物が欲しくなり、ファミリーマートへ立ち寄りました。カウンターコーヒーを注文しようしたところ、そばのホットスナックに目が留まりました。

新商品の「チョコまん(フォンダンショコラ)」です。ほかほかと温かい中華まん。いいなぁ♡小腹を満たすのにもちょうどいいですし。

お洒落な英字デザインのペーパーでくるまれたほかほかの中華まん。

周りの生地もチョコらしくブラウンです。標準の肉まん・あんまんに比べ、一回り小振りで、上品な可愛いサイズです。温かいうちのぱくっといかなきゃ。

中から流れ出るホットチョコレート!ほかほかと湯気が立ち、漂う甘い香りににんまりしてしまいます。カカオ風味の柔らかな生地から、ほんのりスイートなチョコの味わいが感じられます。中身のとろりとろけるチョコは意表をついてビターテイストなんですよ!極上スイートの予測が覆されました。すっきりと端正なチョコ味に思わず独り言。「これ、すっごく美味しい・・。」こぼれ落ちないように、細心の注意を払って食べ終えました。歯にまとわりつく濃厚なチョコ感の余韻がたまりません。

ファミリーマート「チョコまん(フォンダンショコラ)」は、本格的なフォンダンショコラの味わいに驚かされますよ!お手軽なホットスナックとは思えない美味しさが楽しめます。チョコレート味に注目が集まる今、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事