自分にもバレンタイン♡スターバックス「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ」

2018/2/8 最新トピックス

バレンタイン目前。いつもは手が出ない高級チョコや、フルーツや洋酒を使ったチョコ、数量限定チョコなど年中で一番チョコレートに注目が集まるシーズンですよね。自分へのご褒美チョコなんてのを選ぶのも楽しいひとときですね♪

とりあえずは家族へのチョコレートの買い物を終え、一息つこうとスターバックスに立ち寄りました。行列に並んだ時、スタッフさんに渡されたメニューに”バレンタインならでは”のチョコレートドリンクをミッケましたよ。

ターバックス「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ」

季節のおすすめ「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ」です。ずっとチョコレートを選ぶ作業に没頭していたからでしょうか、潜在的に身体がチョコを求めていたようです(笑)自分への早いバレンタインとばかりに注文しました。

ターバックス「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ」

わわっ!ほわほわの生クリームにチョコソース♡ちなみに「チョコソース多めで」カスタマイズしましたよ。

ターバックス「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ」

トールサイズのこちら、サイドから見るとこんな感じ。上から下までチョコづくしで、幸せすぎです。一口ずつゆっくりと味わいます!

ターバックス「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ」

ほわほわ柔らかなホイップにチョコソースで、ショッピング疲れが一気に吹き飛びます。ごくりと一口頂くと、ぷちぷちとチョコレートチップ食感が面白い、きんと冷えたドリンクですね。

チョコレートドリンクなので、”甘いのかな”と予測したのですが、結構クールな印象。というにも、本格的なカカオにキャラメル、そしてコーヒーの香りを調和させたソースに、ホワイトモカがベースとなっているから。コーヒーやさんならではのチョコレートドリンクだけに、とことんこだわりが感じられます。チョコレートチップは、敢えての大人味・ビター。甘すぎず、すっきりと味わえる大人のためのチョコレートドリンクです。飲み終えた後、満面の笑みとなったのは言うまでもありません。

ターバックス「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ」

スターバックス「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ」は、ご機嫌なクールチョコレートドリンクです。もちろん大切な人へのギフトが本命ですが、自分へのバレンタインも大事ですよね☆「温かいのが飲みたいな」という方には、「バレンタイン チョコホリック ココ」を。こちらは、ホットココアがベースで、フラペチーノと同じデコレートがされています。期間限定ですので、お早めにお店で味わってくださいね。

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事