メロンパンがアイスに!ファミマ「メロンパンアイス」濃厚カスタードアイスにもう夢中♪

2018/2/15 最新トピックス

今、ファミリーマート、サークルK、サンクス限定で、「メロンパンアイス」が発売されているのをご存知でしょうか?!メロンパンとアイスの組み合わせ、これは絶対おいしいに決まってる!という確信をもって、さっそく食べてみました。

メロンパンアイスは、アイスになったメロンパン

ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定「メロンパンアイス」

見てください、この幸せ感満載のパッケージ!縦長の袋の上半分は、ちょっと中身が見えるメロンパン。そして下の半分は、「しあわせ濃厚アイスにメロメロ」「メロンパンアイス」という魅力的なうたい文句です。この、ちょっとだけ見えているアイス部分、ここが濃厚なんですね。外側の皮部分もごつごつした見た目で、メロンパンの再現度が高い感じがします。

どっしり&ずっしりのメロンパンアイス

ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定「メロンパンアイス」

お皿に取り出してみました。かなりずっしりとしていて、中身のアイスがたっぷり入っていることがわかります。表面のごつごつした部分は、パンよりも細かいごつごつになっています。こちらの商品、メロンパンをイメージして作ったシューアイスなので、底にシュークリームのようにクリーム注入口があります。

バニラ感たっぷりの濃厚カスタードアイスがぎっしり

ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定「メロンパンアイス」

ザクッと思い切って一部をカットしてみました。思ったよりも皮のシュー部分は薄く、カスタードアイスがシューの中いっぱいに詰まっています。カスタードアイスの中に見える黒いつぶつぶ、これはバニラシードです。香料だけのバニラよりもずっと味が濃くておいしい気がします。シューアイスですが、表面のごつごつ感がちゃんと感じられ、メロンパンの皮の感じがちゃんと再現されています。それは、メロン風味のクッキーシューだからですね。中身のバニラシード入りカスタードアイスは、書いてある通り濃厚です。種類別でもちゃんと「アイスクリーム」なので、濃厚さを楽しむことができました。
こちらの「メロンパンアイス」はファミリーマート、サークルK、サンクスにて限定発売中で、数量限定です!気になる方は早めにゲットしてくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事