セブンイレブン限定「井村屋ティラミスわらびもち」リピート確実のおいしさ

2018/2/8 最新トピックス

ひんやり冷たいアイスクリームは夏の定番スイーツです。しかし、冬でもちゃ~んと需要があるんですよね。寒い季節には濃厚なクリーム系やお餅を使ったアイスクリームが人気を博しています。暖房の効いたお部屋やこたつに入って頂く、冬ならではのゆったり・じっくり味わえるアイスクリームを愛する方も多いのではないでしょうか。

クリーム系&お餅、両方もれなく押さえたナイスな新商品を見つけましたよ!

セブン-イレブン「ティラミスわらびもち」

セブンイレブン「ティラミスわらびもち」です。やわもちアイスが大人気の井村屋とセブンイレブンがタッグを組んで開発した新感覚アイスです。

私、井村屋のやわもちが大好きで何度もリピートしているんです。元祖・やわもちは和のアイスといった印象ですが、「ティラミスわらびもち」はケーキ風×お餅と和洋折衷スタイルで斬新です。ぷるんと弾力のあるわらびもちにティラミス(チーズ・コーヒー・ココア)を掛け合わせると・・・果たしてどんなお味が楽しめるでしょう。

セブン-イレブン「ティラミスわらびもち」

いざ、開封~。ぽぽぽぽぽ~んと、5つのわらびもち。半透明が麗しいですね。ココアパウダーがふわりとかけられているのがいかにもティラミスっぽいではないですか。

セブン-イレブン「ティラミスわらびもち」気になる中身は、裏面のイラストでも確認できます♪ではいただきましょう。

セブン-イレブン「ティラミスわらびもち」

コーヒーチョココーチングが想像より層があり、舌触りがねっとり。ダークな味わいでガツンとコーヒーテイストが感じられます。プニプニ食感の楽しいわらびもちは柔らかくほろりととろけます。クリーミーなマスカルポーネアイスとココアパウダーは優しい甘味。4つの”美味しい”が一気に混ざって、感動の一口目でした。

セブン-イレブン「ティラミスわらびもち」

食べ進めていくと、真ん中からエスプレッソソースがとろとろと流れ出してきました!むっふぁあ~

セブン-イレブン「ティラミスわらびもち」

またこのソースの苦みも、最高です!大人味スイーツならではの美味しさです。美味しいをもっと美味しくするソースです。無我夢中で食べ終えてしまって「あらっ、もう無い!?」状態に。はぁ~、ここまでの美味しさは罪ですよ(笑)

セブンイレブン「ティラミスわらびもち」は、和=わらびもちと洋=ティラミスをうまく融合させた新テイストのアイスクリームです。いえ、アイスデザートと表現したいですね。

より和テイスト寄りの「抹茶ティラミスわらびもち」も同時発売となっております。わらびもち以外の素材は全て抹茶テイストをプラスした”はんなり”としたアイスクリームです。こちらもぜひ、押さえておかないと!要チェックです♪

 

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事