スタバのスタッフがお客様目線で考えた「アメリカンスコーン キャラメルトフィー」新発売

2018/2/5 最新トピックス

先日、ネットニュースで「スタバのスタッフがお客様目線で考えたフードメニュー」という記事を見かけ、気になって読んでみました。内容は、スタバで働くスタッフが、商品を売ったその後のことまで考えて作った新しいメニューについてでした。スタバのことが大好きなスタッフが考えた、ということで気になって食べてみたいと思っていたところ、さっそく店頭販売されていました~♪

スタバ「アメリカンスコーン キャラメルトフィー」はエスプレッソとの相性抜群!

スタバ「アメリカンスコーン  キャラメルトフィー」

レジ横に置かれた黒板アートには、博多店のスタッフが考案したメニューであることが宣伝されています。ショーケースのプライスカードにも「NEW」の文字が!新商品と聞いたら、試してみたくなってしまうタイプなので、迷わず「アメリカンスコーン キャラメルトフィー」をオーダーします。それにしても黒板アートに描かれたスコーン、おいしそうです。

とろりん&ザクッ!見た目でもおいしい

スタバ「アメリカンスコーン  キャラメルトフィー」

どどーん♪と登場しましたこちらが「アメリカンスコーン キャラメルトフィー」です。大ぶりにカットされたスコーンに、キャラメルソースがジグザグにかけられています。そして所々には蕩けたキャラメルトフィーが♪もちろん、スコーンの中にも練りこまれているはず!温めると、キャラメルが溶けてしっとりした食感が楽しめて、そのままだとザクザクした歯ごたえを楽しめる、と書いてあったので、どちらにしようか⁈と、かなり悩みました。そして、今日は温めずそのまま頂くことにしました。

ラテと一緒に♪やさしい味わい

スタバ「アメリカンスコーン  キャラメルトフィー」

おすすめのコーヒーとして、エスプレッソとラテが書いてあったので、まずはホットのラテとあわせてみることにしました。フォークから伝わってくるザクザクとした感覚を楽しんだ後、ぱくっと頂きます。スコーンのザクザクした食感、キャラメルソースのしっとり感、いいですね~。そして、たまに出てくるゴロっとしたキャラメルトフィーが「わーっ、出た!」という感じで、楽しいです。水分少なめのスコーンなので、一口食べたらラテを飲んで、というふうにゆっくり楽しめるのも魅力の一つ。次はキャラメル出るかな~?!なんて心の中で楽しみにしながら最後までおいしく頂きました。次は温めて、キャラメルをとろ~り溶かして頂いてみようと思います。小腹が空いた時、スタバに寄ったらぜひ一度お試しくださいね。

 

この記事を書いた人:けろぽん

千葉県在住の新商品大好きママです。特に季節限定モノのお菓子には目がありません。 「これ、気になる!」のアンテナを頼りに、新しい味との出会いを楽しんでいます♪食べたらちょっと嬉しくなる、そんな楽しくておいしいお菓子を毎日探し求めています。

関連記事