冬季限定の和の香り~ブルボン「京トリュフチョコレート」

2018/1/30 最新トピックス

日に日に寒くなる冬の毎日に欠かせないのが、あたたかい飲み物ですよね。そして、ホッとひと息の時間には、おいしいおやつも必要ですね。ブルボンから、和と洋がおいしく出会った「京トリュフチョコレート」が発売されていたので、早速試してみました。食べきりサイズのスタンドパック、開けるのが楽しみです。

チョコレートトリュフは宇治玉露香る和の味わい

ブルボン「京トリュフチョコレート」

ブルボンの定番お菓子は数多くありますが、こちらのチョコレート菓子「トリュフ」もその一つですね。冬季限定の味として「京トリュフ」と名づけられたその見た目は、宇治玉露の爽やかな緑色のパウダーがたっぷりまぶされた大粒のチョコレートです。高級感あふれる和風デザインのパッケージはスタンドパックになっていて、内容量は包装紙込で60グラム。さて、何個入っているのでしょう?!

大粒トリュフが6個入り

ブルボン「京トリュフチョコレート」

パッケージを開けると、中からグリーンの濃淡がステキな個包装が6袋出てきました。大粒、と書かれている通り、通常のサイズよりも存在感があります。6個入りは、一人で食べてもみんなでシェアしてもちょうど良い分量ですね。グリーン系でまとめられた個包装は、今の季節にピッタリな、こっくりと落ち着いた色合いになっています。

香り豊かな京トリュフ

ブルボン「京トリュフチョコレート」

お皿に出してみると、確かにいつものサイズよりも大きいです。チョコレートが見えないほどにまぶされた緑色のパウダーから良い香りが立ち上ってきます。この色を見るとつい抹茶味を連想しますが、今回は「宇治玉露」なんですよ~。なめらかな宇治玉露入りの生チョコレートの香りが上品です。大粒なので、ひと口でぱくりと食べるととっても贅沢な気分が長続きします。パッケージのには「洋酒仕様 アルコール分1.0%未満」との表示がありますので、気をつけてお召し上がりくださいね。季節限定の味の「京トリュフチョコレート」。春の足音が聞こえる前に一度味わってみませんか。

この記事を書いた人:receipo

関連記事