チョコがけエリーゼ出た!ブルボン「ショコラエリーゼホワイト」

2018/1/29 最新トピックス

つい先日、パッケージを見た瞬間に「ついに出たのねっ!」と心の中で叫んでしまったお菓子に出会いました。ブルボンの「エリーゼ」といえばご存知の方も多いと思いますが、薄いウェハースの中にミルクチョコレートやホワイトチョコ、そのほかにも季節限定の味が揃うおなじみのお菓子です。でも、今回の新商品は中だけのチョコレートではなく、外側にもチョコレート、なんです!そんな、今までとは一線を隔す新しいエリーゼをご紹介します。

ブルボン「ショコラエリーゼホワイト」

ブルボン「ショコラエリーゼホワイト」

こちらが、ブルボン「ショコラエリーゼホワイト」です。箱のサイズは縦13センチ×横11.2センチ×厚さ2.7センチで、バックの中でもかさばらないサイズ感です。今までと違う点は、まず、小さい箱入りであること。次に、1本ずつの個包装になっていること。そして、更に、内容量が10本、という少量であること、この3つだと思います。今までの「エリーゼ」のイメージは、「ファミリーサイズの大袋で、1袋に2本ずつ入っていて、みんなでワイワイ食べる」、という感じでしたが、今回は全く違いますね~。

開けてびっくり

ブルボン「ショコラエリーゼホワイト」

箱を開けて、更にびっくり!10本の個包装は、なんとなんと、まばゆいばかりに光り輝くゴールドです。「うわ~、金の延べ棒みたい」というのが、正直な第一印象でした。外のパッケージは落ち着いたデザインだったので、そのギャップもありますが、なんとも豪華できらびやかな個包装です。

全てが白!のぜ・い・た・く

ブルボン「ショコラエリーゼホワイト」

第一印象からびっくりの連続だった「ブルボン ショコラ エリーゼ ホワイト」ですが、全身をホワイトチョコで覆われた姿にようやく出会えました。表面のチョコレートは少し波打ったような模様になっていて、立体感があります。ウェハースの中には、今まで通り中心にしっかりとホワイトチョコレートが入っています。外側までホワイトチョコでコーティングされているなんて、本当に夢のような商品です!食べてみても期待通りのおいしさで、口どけの良いチョコレートとサクサクのウェハースの食感がたまりません。これはもう、みんなでワイワイ食べるお菓子ではなく、贅沢な時間をゆっくり愉しむお菓子です。気になった方、ぜひぜひお試しくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事