小倉あんとチョコレートのコラボ♪カルディ「チョコレートようかん」

2018/1/29 最新トピックス

先日、コーヒーのストックがなくなってしまったのでカルディへ行きました。いつものようにレジでお会計をしようと並んでいて目に入ったのが、「チョコレートようかん」の文字。んっ?!これは、キニナル!!!チョコレートもよううかんもどちらも大好きだけど、一緒にしたらどんな味だろう?と、好奇心が止まりません。では、気になる中身を早速見てみましょう。

特別感がある!カルディチョコレートようかん

カルディ チョコレートようかん

こちらが、好奇心が止まらない「もへじ チョコレートようかん」のパッケージです。色遣いとデザインがとてもシンプルですね。でも、「チョコレート」と「ようかん」の相反する二つの文字が並んでいるので、見逃しませんでした(笑)小倉あんとチョコレートのコラボレーション、はたしてどんなお味なんでしょか♪

高級感のあるゴールドの蓋

カルディ チョコレートようかん紙のパッケージから、中身を取り出しました。内容量は70グラムで、、ちょうど手のひらに載るくらいのサイズです。そして、なによりも「おおっ」と思ったのが、フタの色です。外側のシンプルで落ち着いた色調のパッケージとは対照的な、豪華なゴールド。文字等のデザインは何もありませんが、この一色で充分過ぎるほどの存在感がありますよね。これで、中身への期待がより一層膨らみましたよ~。

チョコレートのようかんのお味は?

カルディ チョコレートようかん

お待たせしました、こちらが中身の「チョコレートようかん」です。色は、小倉のようかんよりも茶色っぽいです。つるつるしてなめらかな表面には、小豆の粒がほんのり透けて見えます。香りはというと、しっかりチョコレートを感じられる甘い香り。ドキドキしながらひと口食べると、「ようかん、だけど、チョコレートの味と香り」という感じです。小倉あんはさっぱりしていて、甘すぎません。ついつい、もうひと口とスプーンを運んでしまうおいしさでした。
ちょっと変わったおやつ、いかがでしょう?いつもの毎日にちょっとしたスパイスを効かせられること、間違いなしです。カルディのチョコレートようかんおすすめです!

この記事を書いた人:receipo

関連記事