甘じょっぱいクセになるおいしさ!チップスターチョコレート新発売☆

2018/1/29 最新トピックス

チップスターといえば、スーパーのお菓子売り場ではお馴染みですよね。チップスターは日本初の成型ポテトなんですよ。発売されたのは1976年ということなので、今から40年以上のロングセラーになりますね。そんなチップスターを発売しているヤマザキビスケットと不二家の初コラボ商品が新登場しました!それは「チップスターチョコレート」です。

チップスターチョコレート

チップスターがチョコに変身したチップスターチョコレート

最初この商品名を聞いた時にはチップスターにチョコレートがかかっていて、筒形の容器に入っているんだろうなと予想していたのですが、全く違っていました。箱入りです。そしてパッケージの写真を見ると、チップスターを砕いてチョコレートにまぶしているんですね♪ パッケージ裏側に説明がありました。

チップスターチョコレート

くちどけのよい焼きチョコレートにミルクチョコレートがコーティングされ、その周りにクラッシュしたチップスター(うすしお味)がまぶしてあるようです。なかなか凝ったつくりになっています。

早速パッケージを開けてみましょう。

チップスターチョコレート

食べやすい一口サイズは一度食べだすとクセになる!

食べやすい大きさのチョコレートになっています。ちょっと量が少なめかなという気もしますが・・・でもきっと想像以上のお味なんでしょう。期待できます!

一口サクっと。焼きチョコレートがソフトですね、そしてコーティングされたミルクチョコレートもいい歯ごたえを出しています。

チップスターチョコレート

焼きチョコレートがたっぷりなのがわかりますでしょうか?食べやすいサイズもうれしいです。

そしてやっぱりクラッシュされたチップスターですね。サクサクっとした食感に塩味が加わってチョコレートといいコラボになっています。なるほど、チョコレートと塩味ってとてもよく合いますね。クラッシュされたチップスターですが、食べた時に散らかりそうなイメージじゃないですか?でも大丈夫。しっかりチョコレートと一体化していてボロボロこぼれないのもポイントが高いです。これはとても食べやすいですね。そして量が少なめというのもいいポイントかもと思いました。なぜなら1つ食べたら止まらなくなっちゃうんです。多分食感がいいんでしょうね。このぐらいの量だと1箱を1人で食べきっても罪悪感ないです。

この「チップスターチョコレート」、子どものおやつというより、1日頑張った自分へのごほうびに食べたいお菓子ですね☆ お仕事をされている方なら、仕事の途中、ちょっと小腹が空いた時にパクっと食べるのもいいかも。バレンタインデーのちょっとした話題づくりにもよさそうかな。ぜひぜひチップスターとチョコレートのコラボを楽しんでください♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事