もちもち麺に海老オイルが決め手♪カルディ「オリジナル海老塩焼きそば」

2018/1/26 最新トピックス

日本人にとってやはりご飯食が大本命ですが、時々麺類を取り入れることで食生活が豊かになり、気分も変わりますよね。しかも麺類は短時間で調理できるものも多く、便利で優れものだと思いませんか?

1月31日まで”あったまるアジア”フェア開催中のカルディコーヒーファームに、目新しい麺類が登場しています。アジアンフードに目がない私、興味津々です。日本と同じアジア圏ですから、味覚的に近く、心底美味しいと思える料理が多いんですよね。そのフェア商品で見つけた麺が、こちら。

カルディ「オリジナル海老塩焼きそば」

カルディ「オリジナル海老塩焼きそば」です。すっかりお馴染みの焼きそばですが、元をたどると中華料理なんですよね。パッケージの”がおーっ”と勇ましい虎がいかにも中国っぽいイメージではないですか?

カルディ「オリジナル海老塩焼きそば」

なんといっても”海老”という部分が気になるところ。添付ソースに北海道産の甘エビオイルを使用しています。具材で海老を使う味わいとはまた別に、麺そのものにも海老風味が香りそうですね。シーフードも好物だから、これは美味しそうな予感♪

カルディ「オリジナル海老塩焼きそば」

2食入りです。麺はなま麺、添付調味料は液体タイプです。さぁ、レッツクッキング♪麺を先にゆでてから、湯切りします。麺を一旦フライパンで焼きます。その後、炒めた具材と一緒に添付ソースが無くなるまで炒めていると、海老の甘く香ばしい香りがたまりませーん。カルディ「オリジナル海老塩焼きそば」

じゃかじゃん!完成です。具材は海老、タケノコ、ネギを使いました。さて、いただきます。

カルディ「オリジナル海老塩焼きそば」

この麺、なま麺だからでしょうか、すごく弾力があります。もっちもち食感の太麺は、食べごたえ抜群。もぐもぐと噛みしめて味わうたびに甘エビオイル使用ソースの旨みが感じられます。”海老塩焼きそば”の名の通り、塩味ベースであっさりとしながらも、海老風味で華やかさが伴う味。お店で提供されても良さそうなクオリティの高い味は、家族にも大好評でした。口々に「これ、美味しい!」と言いながらの夕食となりましたよ。大満足です。

カルディ「オリジナル海老塩焼きそば」

カルディ「オリジナル海老塩焼きそば」は、簡単なのに本格的な味が楽しめるイチオシ商品です。もれなくリピートしたい美味しさなので、買いに走らなきゃ!どうか、売り切れていませんように・・・

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事