くまもんのパッケージがかわいい♪カゴメ「野菜生活100 デコポンミックス」

2018/1/25 最新トピックス

出先でマイボトルを愛用されている方が多いのでは、と思います。手持ちの飲み物があると何かと安心ですよね。節約とエコも兼ねて、すっかり定着したスタイルです。

私はいつも500ml容量の水筒持参派なんですが、慌ただしく出かけてうっかり自宅に置き忘れてきてしまうことも・・・。そんな時に利用しやすいのがコンビニエンスストアです。はてさて何を選ぼうかな。

そんな時に目についたのが、新商品のPOPつきで陳列されていたこの商品。

カゴメ「野菜生活100 デコポンミックス」

カゴメ「野菜生活100 デコポンミックス」です。おっ、可愛い!熊本県PRマスコットキャラクターですっかりおなじみ・くまモンがうふふふ~と描かれています。よし、今日のデスクワークのお供にしよう。「季節限定」のレア感にも惹かれました。

柑橘類が好きな私ですが、中でもジューシーでとびきり甘いデコポンには目がありません。初めて食べた時、あまりに美味しさに感動したものです。ヘタ部分がデコッとした形もユニークで愛らしいです。

カゴメ「野菜生活100 デコポンミックス」

「野菜生活100 デコポンミックス」は、生産量1位を誇る熊本県産デコポンを使用しています。さて、くまモンもニコニコご機嫌なジュースはどんな味わいかな。

カゴメ「野菜生活100 デコポンミックス」

”デコポンならではの強い甘みが来るかな?”と予測しましたが、ずいぶんすっきりとした味に仕上がっています。甘いというより、甘酸っぱさが美味しい。野菜20種類に、デコポン含め果実6種類をミックスした味ですから、基本やっぱり”野菜”生活なんだな、と思います。ともあれ、野菜汁50%+果汁50%=100%、砂糖も食塩も不使用。素材本来の甘さが活かされたしっかり濃い味が楽しめます。柑橘類の華やかな香りもいいですよ~♪まさに旬、初春の香りです。

カゴメ「野菜生活100 デコポンミックス」

カゴメ「野菜生活100」の季節限定シリーズは、”地産全消”をコンセプトに収穫地の”恵みを、笑顔に、全国に。”お届けするシリーズ商品です。ちなみに、2月には「白桃ミックス」が登場します!こちらも楽しみですね♪

カゴメ「野菜生活100 デコポンミックス」

おっと、その前に1月の「デコポンミックス」をお忘れなく。こんな可愛いくまモンも描かれていますよ。さてパッケージで何頭のくまモンに会えるでしょうか?ぜひ数えてみてくださいね♪

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事