バレンタイン限定!ガトーフェスタハラダ「ショコラ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション」

2018/1/21 最新トピックス

1月も中旬を過ぎるとバレンタイン向けの商品がたくさんお店に並ぶようになりますね。お手軽なものから超高級なものまで種類は様々ですが、日頃お世話になっている身近な方へ贈るのにぴったりなチョコを見つけました。ラスクで有名な「ガトーフェスタ ハラダ」のひと口サイズチョコのバレンタイン限定商品「ショコラ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション」です。今の時期しか味わえないおいしさを、早速味わいました。

ガトーフェスタハラダ「ショコラ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション」

ガトーフェスタハラダのチョコ「ショコラ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション」

こちらが、バレンタイン限定商品「ショコラ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション」です。少し深みのある赤が、情熱的ながらも落ち着いた雰囲気のステキなパッケージです。これなら、男性にも女性にも喜ばれそうですね。

スクエアシェイプが凛としてステキ

ガトーフェスタハラダのチョコ「ショコラ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション」

長方形の箱を開けると、中にはスクエアシェイプのチョコレートが3つとピックが入っています。真ん中に載せられたピンク色のドライフランボワーズが、華やかさを添えています。測ってみると、約3.2センチ×3.2センチの大きさで、女性がひと口でぱくっと食べるには大きいサイズです。でも大丈夫、付属でピックが付いているので、好きな分だけ切り分けて食べることが出来ます。
商品に使用されているミルクチョコレートは、南アフリカの厳選されたカカオから作られていて、香りにこだわったチョコレートなんだそうです。

なめらかな食感でとろけるしあわせ

ガトーフェスタハラダのチョコ「ショコラ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション」

付属のピックでカットしてみました。外側のチョコと中のチョコの差がうっすらとですがわかります。外側のコーティングされている部分もなめらかですが、中のチョコも同じようになめらか。ハラダのラスクをコーティングしているチョコの、あの美味しい味がこのひと粒に詰まっている感じです。食べると、口どけがなめらかなのはもちろん、ミルクチョコレートの濃厚な味がしっかり楽しめます。食べ終わったあとまで甘いわけではなく、後味はすっきりとしているところがまた魅力です。

プチギフトに

ガトーフェスタハラダのチョコ「ショコラ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション」

こちらのバレンタインエディションは、生クリームを使っているので通常のショコラ・デ・ロワよりも賞味期限が短いとのことです。店頭で、店員さんがきちんと説明して下さいました。1箱税込432円で、お世話になっている方へのプチギフトとしても気負わずに贈れて、贈られる側にも気軽に受け取って頂けそうですね。もちろん、自身へのご褒美としてもぴったりではないでしょうか。期間限定の「ショコラ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション」おすすめです。

この記事を書いた人:receipo

関連記事