果実感たっぷり強めの炭酸で爽快♪「三ツ矢 エクストラリフレッシュ アップル」

2018/1/20 最新トピックス

シュワ~っと強い刺激がほしい!そんな時ありませんか?果汁炭酸はたくさんありますが、なんとなくイメージとして微炭酸で果実の味を引き出しているものが多いような気がします。微炭酸もいいですが、たまには強い刺激がほしいですよね♪ そんな時にスーパーでこちらの商品を見つけました!

三ツ矢 エクストラリフレッシュ アップル

三ツ矢 エクストラリフレッシュ アップル

パッケージにもこだわりがあるようですよ。果実を大きく入れることで、フルーティーな果実の味わいを表現しています。確かにりんご、大きいですね。この商品は、果実本来のおいしさを活かし、爽快さを追求した果汁炭酸飲料。果実を凍結、粉砕し、非加熱にこだわった製法で果実の味わいを抽出した“凍結粉砕果実エキス”が特徴のようです。さらに、果汁のおいしい瞬間をとじこめるため「三ツ矢」独自のフルーツクオリティ製法を採用しています。

三ツ矢 エクストラリフレッシュ アップル

このフルーツクオリティ製法、熱を抑えることで果実の爽やかな味わいが引き立ち、香りもよくなるのですね。ろ過を重ねた水も果実のおいしさを引き立てるのでしょう。そして保存料・着色料は不使用。これもうれしいですよね。そしてこの商品の特徴は、炭酸ガスの強さを従来の三ツ矢ブランド果汁炭酸の中で高めに設定していて、より爽快さが感じられる味わいになっているということです。

夕食の時に飲んでみました。コップに入れると無着色ということがわかりますね☆

三ツ矢 エクストラリフレッシュ アップル

寒い冬はやっぱりおでん。手作りのほかほかおでんと一緒にゴクゴクっと行きましょう。

喉にシュワシュワ~っとかなり刺激が来ますね。そしてアップルの香りがほのかにします。味も自然な感じですね。確かに他の果汁炭酸に比べると炭酸度が高めです。あったかいおでんでほっこりしつつ、エクストラリフレッシュでシャキっとして、このメリハリが食事を楽しくしてくれました。味にクセがないので、どんな料理にも合いそうですし、パーティなどでも大活躍しそうですね。

「三ツ矢 エクストラリフレッシュ 」シリーズは、今回私が購入したアップルの他にレモンもあります。そして500mlと1.5Lの2つのサイズがあるので、1人で飲む時、みんなでシェアしたい時、いろいろな状況に応じて準備できます。

「三ツ矢」ブランド、何年前ぐらいに誕生したか知っていますか?実は1884年に日本で誕生して、2017年で134年目を迎えた炭酸飲料なんだそうです。これはビックリですね。どんどん新商品を開発し続けているこの「三ツ矢」ブランド、これからも注目です!

この記事を書いた人:receipo

関連記事