冬の体調管理に♪アサヒ飲料「守る働く乳酸菌 ゼリー」が新発売!

2018/1/23 最新トピックス

受験シーズン本番になってきました。受験生の皆さんは最後の追い込みで必死に勉強していることでしょう。そしてなんといっても大事なのは健康ですよね。この時期はインフルエンザなどの感染症が流行るので、各家庭でも細心の注意を払っているのではないでしょうか。インフルエンザが流行る時期によくスーパーで目にするのは『乳酸菌』と書かれた商品。メディアでも連日取り上げられていますよね。今回私が見つけたのはこちらの新商品です♪

アサヒ飲料「守る働く乳酸菌 ゼリー」

アサヒ飲料「守る働く乳酸菌 ゼリー」です。

乳酸菌『L-92』はこの頃よく見かけますね。

アサヒ飲料「守る働く乳酸菌 ゼリー」

カルピス」由来の乳酸菌研究により選び抜かれた「L-92乳酸菌」

この乳酸菌は「カルピス」に由来する長年の乳酸菌研究により選び抜かれた乳酸菌なのだそうです。この乳酸菌、ヒトを対象にして実施された試験でインフルエンザウイルスの増殖が抑制されることが実証されました。さらに、試験期間中は乳酸菌摂取群の方が、鼻づまり、のどの痛み、せき、悪寒、倦怠感といった風邪の症状が軽かったという結果も得られました。これは受験生にはうれしいですよね。

カルピス」由来の乳酸菌研究により選び抜かれた「L-92乳酸菌」

『守る働く乳酸菌』ゼリーのお味は?

それではお味はどうでしょうか?やはりカルピスっぽいですね。ヨーグルト味となっているので爽やかです。わりと甘めでしょうか。これは子ども受けしそうな味ですね。脂肪も0ということで、ヘルシー志向の方にもピッタリだと思います。あっという間に飲み終わってしまいました♪ 毎日飲んでも飽きがこない味だと思います。

今回、ゼリーが新発売になりましたが、「守る働く乳酸菌」 PET100ml・200mlもシリーズで発売中ですよ。

現在「守る働く乳酸菌」受験生とその家族を応援サンプリングキャンペーンを実施中です。応募期間は1/31までになりますので、くわしくはこちらのページををチェックしてみてくださいね。

「受験応援プロジェクト」実施概要
<受験生とその家族応援サンプリング>

受験当日までのラストスパートに向け、受験生とその家族の体調維持のために「守る働く乳酸菌」100ml、「守る働く乳酸菌」ゼリーのどちらかを抽選で総計100家族に2カ月分プレゼント!

受験生にはもちろんですが、子どもさんのおやつにもよさそう。そして外出先や通勤、オフィスなどでも気楽に飲めるのでぜひお試しください!この冬、乳酸菌を摂取して、インフルエンザや風邪をひかない体を手に入れましょう☆

この記事を書いた人:receipo

関連記事