しっとりはそのまま♪香ばしい「ヤマザキダブルソフト」全粒粉新発売

2018/1/19 最新トピックス

ふわふわとした食感の山崎製パン「ダブルソフト」。ミミまでやわらかい、トーストしてもやわらかい、ふんわり厚切りで朝食の定番ではないでしょうか。「ダブルソフト」が発売されたのは平成元年。発売されてからもう30年になるのですね。そんな「ダブルソフト」から健康志向の方にもうれしい商品が発売されました。それは食物繊維・シールド乳酸菌・葉酸入りの「ダブルソフト全粒粉」です。

山崎製パン「ダブルソフト」

まずはお試しで、3枚入りを購入しましたが、6枚入りも発売中です。

山崎製パン「ダブルソフト」

パッケージの説明には、小麦とライ麦の全粒粉を使用し、シールド乳酸菌が3枚当り100億個、そして葉酸も配合した栄養機能商品です。葉酸は赤血球の形成を助ける栄養素で、胎児の正常な発育に寄与するため、特に妊娠中の女性にうれしい栄養素ですよね。そして乳酸菌といえば、この時期、特に摂取したい栄養素で体内の免疫細胞にはたらきかけることで、免疫機能を調節すると言われ、インフルエンザウイルスなどの感染を防いだり、アレルギーの症状を軽減することで、毎日の食生活に取り入れている方も多いのではないでしょうか。

さてパッケージを開けて、軽くトーストしてみました。

山崎製パン「ダブルソフト」

全粒粉配合の香ばしい香りが食欲をそそります。そしてさすが「ダブルソフト」。トーストしてもふわふわソフトな感触です。

家族みんなで朝食にいただいてみました。普通の食パンよりも全粒粉入りということでコクがありますね。そしてもちろんミミまでふわふわやわらかい!マーガリンやバターなしでもとってもおいしく、家族にも大好評でした。食パンを毎朝食べているという方も多いと思いますが、毎日食べるものに食物繊維や乳酸菌、葉酸がプラスされていたらとってもうれしいですよね。インフルエンザが流行るこの季節、このヤマザキ「ダブルソフト全粒粉」を食べて、食パンからも乳酸菌を摂ってみませんか?

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事