パスコのこだわり素材スイーツから「青森県産ふじりんごのケーキ」発売中!

2018/1/26 最新トピックス

朝はパン食が定番の我が家、お買い物にでかけると何かしらパン売り場をチェックします。食パンやバターロール購入の予定のはずが、大好きな菓子パン売り場もついふらふら・・・新商品コーナーで美味しそうな新作を発見しましたよ。

パスコ「青森県産ふじりんごのケーキ」

パスコ「青森県産ふじりんごのケーキ」

パスコ「青森県産ふじりんごのケーキ」です。”こだわり素材スイーツ”という部分にすごく惹かれました。看板のようなデザインにもその思い入れが感じられます。りんご生産量ランキングで堂々の1位(平成28年度)を誇る青森県。「こちらのケーキに使われているりんごの品種は・・・?」と思っていたら、

パスコ「青森県産ふじりんごのケーキ」

パッケージ裏面にマメ知識を発見。ふじりんごは青森県のりんごの主力品種で、甘みと酸味のバランスが良く、食感もシャキシャキとしているのが特徴です。これは美味しいに違いない。

パスコ「青森県産ふじりんごのケーキ」

直径8センチサイズのケーキです。カスタード風味の生地の上に、たっぷりの糖漬けりんごダイスを乗せて焼き上げています。こんがりとしたケーキの色と黄金色のりんごダイズがとてもおいしそうですね。紅茶と一緒にいただきます!

パスコ「青森県産ふじりんごのケーキ」

フォークをケーキにすっと入るので、柔らかな食感が期待できます。一口食べると、りんごはシャキシャキ食感を残したまま。素材そのものの美味しさを最大限に活かしており、あくまでもナチュラル、砂糖控えめで実現した味だと思います。カスタード風味のケーキによくマッチしていますね。このケーキ、キメが実に細かく、しっとりしてすっと舌にとける感じ。りんごの美味しさの邪魔をしない甘さがこれまた絶妙ですね!参りました。

パスコ「青森県産ふじりんごのケーキ」

パスコ「青森県産ふじりんごのケーキ」は西日本限定で発売されている新商品です。私が購入したお店では税抜98円で購入できました。家計に優しいお買い得価格でこのクオリティーの高さはかなり嬉しいです。プチリッチなおやつにパスコ「青森県産ふじりんごのケーキ」をチョイスしてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事