身体ぽかぽかあったまる~ファミマ「蒸し鶏と野菜の生姜雑穀スープ」

2018/1/15 最新トピックス

1月も中旬に入りました。年末年始・冬休みが終わり、子供達の新学期もスタート。3食準備の負担から解放されたママさん達はほっと一息、といったところではないでしょうか。

私は、家族全員・4個のお弁当作りが再開となりました。家でのお昼ご飯を準備するより、お弁当用のおかずの準備の方が何気に大変です。家族3人分を頑張って、ちょっと足りない自分の分は手抜き、なんてパターンも大いにあります。とりあえず、おにぎりだけ作って職場に持参、後は何か買って済ませよう。

そんな時に見つけたのが、このスープ!

ファミリーマート「蒸し鶏と野菜の生姜雑穀スープ」

ファミリーマートから新発売の「蒸し鶏と野菜の生姜雑穀スープ」です。直径12.5cm(フタ部分)で、ずっしりだから、ボリュームもありそう!

ファミリーマート「蒸し鶏と野菜の生姜雑穀スープ」

”生姜を効かせた和風仕立て”のスープは、身体が温まりそうな予感。大人気の蒸し鶏をメインに、いろんな野菜と生姜・雑穀が入った具だくさんのスープ、おにぎりと一緒に食べるのに良さそうなメニューだわ!今日のランチのお供に決定です。

ファミリーマート「蒸し鶏と野菜の生姜雑穀スープ」

フタを開くと、こんな感じ。彩りがきれいですね!中央に蒸し鶏と生姜、その周りを胚芽押麦、白菜、人参、大根菜、しいたけでぐるりと囲んでいます。身体よろこぶ具材のオンパレードが嬉しいです。

電子レンジ500Wで2分45秒温めるだけでご馳走スープの完成です。生姜がぷんぷん香り立ちます。

ファミリーマート「蒸し鶏と野菜の生姜雑穀スープ」

さて、いただきま~す♪おっ、雑穀がたっぷ~り入っていますよ!

ファミリーマート「蒸し鶏と野菜の生姜雑穀スープ」

もちもちとした食感で食べごたえがあります。スープに生姜がすご~く効いています。これは香り以上です。お寿司についてくるガリを思わせるような、圧倒的な生姜の存在感が光るスープです。スープのベースは醤油で和のテイストです。しいたけは一度炒めたものを使っているので、すんなりと味が染み、ぱさつきが気になりません。雑穀と共に蒸し鶏や野菜も一緒にもぐもぐと食べるスープで、汁物というより、まるでおかずのようなボリューム感です。生姜の辛さで、食べている最中既に身体がポッポッと温まってくるのが分かります。冷え性対策に効果がある、と実感できるスープです!寒い冬にぴったりです。

ファミリーマート「蒸し鶏と野菜の生姜雑穀スープ」は、たっぷり満足の量なのにわずか152kcalとヘルシーなところも魅力です。お正月、食べ過ぎてしまってセーブしなきゃ・・・な~んて方にもオススメできる商品です。ぜひお試しくださいね。

h

この記事を書いた人:receipo

関連記事