人気の珈琲がアイスで登場♪「コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味アイス」

2018/1/5 最新トピックス

コンビニエンスストアは新商品の登場が一足早く、最新の美味しいものに出会える確率も高いですね。それが自分の嗜好にあった商品だったら、”これは食べてみなくちゃ。”との思いに駆られることもしばしば。

ファミリーマートのアイスクリーム売場で”New”表示がついていたコラボ商品を発見!まじまじと見入ってしまいました。

コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味アイス

「コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味アイス」です。言わずと知れたコメダ珈琲店のロゴマークと店舗外装の煉瓦イメージをデザインしたパッケージだから一気に興味を持ちました。コメダ珈琲店は時折利用するお気に入りの喫茶店なんですよね。そしてブレンドコーヒーは私の”いつもの”珈琲なんですよね。

コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味アイス

高級なアイスクリームを想像させる、小振りサイズのカップ入りアイスです。価格は税込237円。ちょっと贅沢で、迷いつつも出せる金額の範囲内。ということで、さくっとお買い上げしましたよ~♪

コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味アイス

内ブタを開くと、アイスクリームはモカ色です。ブレンドコーヒーのブラックではなくて、ミルクを入れたコーヒーを思わせるカラーですね。もしや、ミルクコーヒーっぽい味なのかしら。さていただきま~す。

コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味アイス

むむっ、なるほど、こうきましたか!珈琲の味を実に忠実に丁寧に再現しています。コク深い珈琲感の中に独特な苦み。シャープできりりとした味わいのコーヒーアイスに、コーヒーフレッシュのミルクソースをプラスしています。ミルクソース部分の甘さは目立たず、あくまでも珈琲味を引き立たせるような役割を担っているようなイメージです。コーヒー牛乳のアイスではなく、コーヒーのアイスです。さすがコメダ珈琲店監修・こだわりの味ですね!こちらを頂いた後、本家のブレンドコーヒーが恋しくなってしまいました。

「コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味アイス」は、ファミリーマート、サークルK、サンクス限定販売です。おでかけついでにさくっと購入できる本格的コーヒーアイス。食後のデザートにお一ついかがでしょうか?

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事