年末年始食べすぎの胃をサポート♪エースコック「わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」

2018/1/5 最新トピックス

エースコックの「わかめラーメン」は長年親しまれているロングセラーのカップラーメン。みなさんも一度は食べたことがあるのではないでしょうか?その名の通り、たっぷりわかめでヘルシーな美味しさが最高ですよね。その「わかめラーメン」に新商品が登場しました。

「わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」です。

エースコック「わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」

パッケージにで~んと書かれている通り、しじみとわかめのカップ麺です。しじみ200個分のオルニチン配合で、しじみの旨みを利かせた醤油スープ、そして要のわかめがたっぷり入っています。年末年始はつい、食生活も乱れがち。”優しい味わいで不規則な生活を美味しくサポートする”のがコンセプトの商品です。

エースコック「わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」

ここで、ふと沸く疑問が『そもそもオルニチンって何だっけ?』。オルニチンはアミノ酸の一種で、主に肝臓に存在するオルニチン回路にかかわる栄養素です。肝臓の機能維持の他、ダイエット効果を維持する役割があります。疲労回復、エネルギー生産の環境を整えてくれます。年末年始の疲れた胃にぜひとも摂取したい栄養素なんです。

エースコック「わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」液体スープの袋を取り出して440mlお湯を注ぎましょう。タテロングでたっぷり満足な容量ですよ♪待つこと3分。

エースコック「わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」

わわわっとあふれんばかりのわかめがハッピーですね~。具材のコーンとメンマは見えるけど、麺が確認できません!

エースコック「わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」

混ぜるとつや感のいい黄色い麺がお目見え。ではいただきま~す!

まずは”しじみだし”を堪能しようとスープをゴクリ。磯の香とともに、しじみの旨みが行き渡ったスープはしょうゆとよく相まってとても優しい味わい。柔らかなわかめ、香ばしいゴマとともに細麺にもよく絡んで、「あ~、コレ美味しい!」とつぶやいてしましました。すごくあっさりした味わいなので、ラーメンというより、中華そばと言ってもいいような気がします。コリコリのメンマやぷちっとコーンもいいアクセントになっていますよ。最後の一滴まで飲み干したい、最高に美味しいスープに注目!のカップ麺です。

エースコック「わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」

エースコック「わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」は、バタバタと慌ただしい年初めにもぴったりの一品です。これからが本番の受験生応援お夜食にも便利ですね。ミネラル・食物繊維が豊富なわかめもカラダにいい素材です。”おいしく、健康な”カップ麺を食生活に上手に取り入れたいものですね。

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事