クリスマスにおすすめ!Wスパイスが刺激的☆ファミリーマート「恋するフレフレチキン」

2017/12/25 最新トピックス

クリスマスのご馳走に欠かせないのが”チキン”。コンビニエンスストアのホットスナックでもすっかり定番ですね。ファミリーマートでは人気の”ファミチキ”はじめ、クリスマスバージョンのチキンもあれこれいっぱい取り揃えて大絶賛発売中です。

ファミリーマート「恋するフレフレチキン」

その中の1つ、「恋するフレフレチキン〈シナモン&ペッパー〉」が数量限定で登場しています。POPで見かけてネーミング&赤と緑のパッケージの可愛らしさに「これはぜひ食べねば☆」とチェックしていました。

ファミリーマート「恋するフレフレチキン」

いつものチキンにプラスα、添付のパウダーをふりかけ、シェイクして味わうチキンです。”恋のフレフレ3ステップ”に乗っ取って、好きな人のことを想って6回フレフレすると、恋が実る(かも)んですって。(恋の成就には個人差があります)青春時代の現役は十に越した私でも、ココロは乙女(笑)ゆえ、このシーズンは甘酸っぱい気持ちになるものです。

ファミリーマート「恋するフレフレチキン」

余談はさておき、お家にお持ち帰りしました。指南書通りに6回フレフレしたら、こんな感じ。

ファミリーマート「恋するフレフレチキン」

パウダーがきれいに衣を覆いました。鶏肉のジューシーな香りに、エキゾチックなシナモンも漂い、食欲がそそられ、お腹がグーッ。熱々を頂きますね!

ファミリーマート「恋するフレフレチキン」

んっ!?これは思ったよりも、しっかりとした辛さです。定番のファミチキ同様、しっとりした衣の柔らかチキンは健在ですが、味わいでずいぶん印象が変わるものですね!”スパイスの王様”と言われるシナモンに、なじみのあるコショウのW香辛料で、じんじんと来る刺激的な辛さです。女子力があがる可愛いパッケージからは想像できない大人向け&本格的な辛さですね。2017年12月。新しい味と出会えました。(辛いのが苦手な人はパウダーの量を少なめにすることをおすすめします。)

ファミリーマート「恋するフレフレチキン〈シナモン&ペッパー〉」は、本日12月25日まではセール価格で購入できて、お得ですよ~。ちなみにパウダーのシナモンは”永遠の愛を誓うスパイス”と古代から言い伝えられています。「恋するフレフレチキン〈シナモン&ペッパー〉」を美味しく味わって、ホットな時間をお過ごしください。皆さんの恋の成就をお祈りいたします♡

 

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事