ちぎって食べやすい!山崎製パン「チーズペッパースティックパン」

2017/12/21 最新トピックス

平日の朝食用には食パンやバターロールなどの食事に合うパンを購入することが多いですが、休日には気分を変えて惣菜パンや菓子パンなどそれだけで軽い軽食になるようなパンを選び、ゆったりと寛ぎながら楽しんでいます。

豊富な種類の菓子パン・惣菜パンが並ぶコーナーで「おっ?」と目を惹いたのがこちらです。

ヤマザキ チーズペッパースティックパン

山崎製パン「チーズペッパースティックパン」です。縦になが~いパンですね!惣菜パンは、カレーパンやピザパンなど両手ですっぽり収まるサイズでお一人様用が多い中、このロングサイズは珍しい気がします。売り場でとっても目立っていました。切り分けて食べるのにもよさそうです。

ヤマザキ チーズペッパースティックパン

全長はなんと30cmあります。こう長いと流石にかぶりつくのは・・なんて方にも安心!ふわふらで柔らかく”ちぎって食べやすい!”パンなんです。一口ずつちぎって食べるもよし、ナイフでカットして分けて食べるもよしですね。

ヤマザキ チーズペッパースティックパン

封を開けると芳醇なチーズの香りがたまりませ~ん!チーズのこんがり焦げ目がとても美味しそうですネ。黒く見える粒々は黒胡椒です。切り分けて家族で仲良くいただきま~す♪

ヤマザキ チーズペッパースティックパン

ソフトなコッペパンにたっぷりのチーズを乗せて焼き上げたパン、お口にチーズの旨みがふわ~っと広がります。なんて優しい美味しさなんでしょう。素直にチーズの美味しさをを楽しめます。「あれ?そう言えば黒胡椒はどうなったのかな」と思ったら、じわじわと後から辛味が来ます。とは言っても、パンチのある辛さではなく、あくまでも控えめ。余程辛いのが苦手でない限り、美味しく頂けると思います。軽くて柔らかい口当たりなので、1人で1個完食できると思います。

山崎製パン「チーズペッパースティックパン」は休日ブランチの一品だけでなく、クリスマスパーティーの一品に加えるのにもいいと思います。カフェのようにパスタランチ用のパンとしても最適。シーンに合わせて楽しめる「チーズペッパースティックパン」は良心価格も嬉しいパンです。お店で見かけたらぜひ購入してみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事