一足お先にクリスマススイーツ♪ローソン「緑のクリスマスリースのケーキ」

2017/12/22 最新トピックス

街中のクリスマスモードが楽しい季節、コンビニエンスストアもクリスマスを盛り上げる商品がいくつもあり、ワクワクさせられますね。その中でも、見た目の美しさ&可愛らしさでキュンと来るのは”コンビニスイーツ”です。まさに”クリスマス”している旬のスイーツがローソンで展開されていますよ♪

ローソン「緑のクリスマスリースのケーキ」

ウチカフェスイーツ「緑のクリスマスリースのケーキ」です。ツリーや雪の結晶のラベルが愛おしいです。”Christmas2017”の文字で更に特別感を抱きます。

ローソン「緑のクリスマスリースのケーキ」

ローソン ウチカフェスイーツ「緑のクリスマスリースのケーキ」

チラッと見たところ、ベースはチョコケーキで、緑のチョコでコーティングと予測されます。いざ、オープーン・・・

ローソン「緑のクリスマスリースのケーキ」

これ可愛すぎるでしょ!ドーナツ風型のケーキにデコレーションして見事にクリスマスリースを再現しています。真ん中の真っ白なホイップクリームが雪のよう。崩すのがすご~く勿体ないけど、頂いちゃいましょ。

ローソン「緑のクリスマスリースのケーキ」

ココア生地のスポンジケーキはホロホロ食感です。ビター感がとても強い大人味です。緑のチョコレートはピスタチオです。こちらも甘さ控えめなので、トッピングの美味しさが引き立ちます。赤いのは甘酸っぱいストロベリーピース、ナッツはアーモンド、銀色の球体のトッピングは砂糖菓子です。オーナメントのように散りばめられ、とても可愛らしいですね。生クリームの下には、とろっとしたチョコレートガナッシュが隠れています。この真ん中が優しくとろける甘さなんです。お口の中でビターとスイートがうまく混じり合い、最高に美味しいですね!見た目だけじゃない、納得のクリスマススイーツに満足しました。

ローソン「緑のクリスマスリースのケーキ」

ローソン「緑のクリスマスリースのケーキ」は12月25日までの期間限定スイーツです。まるでアートのように麗しいこのケーキ、ぜひご賞味くださいね。なお、「白いクリスマスツリーのケーキ」も同時発売です。「緑」と「白」あなたはどちらにトキメキますか?

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事