スタイリッシュな「EATMINT」で、丸ごとミントを楽しもう♪
今年11月末に発売されたばかりのロッテ「EATMINT(イート・ミント)」。その名の通り、噛んで味わう新感覚の食べるミントです。人気俳優、竹内涼真さんのさわやかなTVCMに見覚えがある方も多いのではないでしょうか。持ち歩くのが楽しみになるような、スタイリッシュな容器も魅力。EATMINTについて詳しくご紹介します。
新感覚!丸ごとミントのおいしさ
EATMINTは丸ごと食べることができる、新感覚のミントキャンディです。一見ガムのような見た目ですが、噛むごとにスースーとしたミントの爽快感が口の中に広がり、身体の中までミントが浸透していくような感覚に!ガムでもタブレットでもない、新しいミントフレーバーを楽しむことができます。ガムのように捨てる必要がないので、移動中や作業中なども気軽に食べることができます。
スタイリッシュなデザインが◎
そのスタイリッシュなパッケージも、EATMINTのおすすめポイントです。セロファンパッケージを外すと現れる、メタリックなシルバーの容器は、氷山や高山の清涼感をイメージしてデザインされました。表面にダイヤ型の模様がエンボスされており、高級感も感じられます。端の部分に配置されたロゴも、デザインに馴染んでいてとってもおしゃれ!デスクなどに置きっぱなしでも様になるのが嬉しいですね。縦5×横11㎝程の存在感のあるサイズで、バッグの中でも簡単に見つけられそうです。
機能的なPUSHボタン
容器はワンタッチで開けることができ機能的。片手でPUSHボタンを押すと取り出し口が開き、中身を取り出すことができます。しっかりとしたボタンなので、気が付かないうちに中身がこぼれてしまったり、小さなお子さんなどが間違って開けるのを防ぐことができます。容器自体も丈夫に作られているので、食べ終わったあとも何か使えそう。サプリメントや薬などを小分けにして、携帯するのにもぴったりです。
早速食べてみました!
口に入れてみると粒状のガムの様。噛んでみると、ちょっと固めのキャラメルの様な食感で、ミントの味が一気に口の中に広がります。噛めば噛むほどミントの刺激が増していき、食べ終わった後は口の中がスースーとして、歯磨きをした後のようなすっきり感。匂いが強い食事やタバコを吸った後なども、息をさわやかに変えてくれそうです。内容量は14粒、一粒の満足度が高いので続けて何個も食べる必要はなく、ゆっくりと楽しむことができます。表面はべたつかないようにコーティングされているので、いつの間にか溶けてしまったという心配もありません。
EATMINTで気分爽快
新感覚のミントフレーバーを味わえるEATMINT。思わず自慢したくなるようなおしゃれなパッケージで、お気に入りになること間違いなし。家族やお友達とシェアするのにもおすすめです。コンビニエンスストア・駅売店で先行発売されているので、ぜひ手に取ってみてください。