年末年始帰省の手土産に!かきたねキッチン×ぐでたまコラボ

2017/12/17 最新トピックス

年末が近づくと、今年お世話になった方にちょっとしたお礼の品を渡したいなと思う事、ありませんか?名店や老舗のお菓子なら味も間違いないので、安心ですよね。でも、定番商品ではちょっと物足りない、相手をちょっとビックリさせたい、と言う場合にぴったりな、老舗の変わり種お菓子を見つけました。

かきたねキッチンで、ぐでたま発見!

かきたねキッチン

かきたねキッチンとは、百貨店を中心に展開している柿の種専門店です。

やる気のないキャラで有名なサンリオのキャラクター「ぐでたま」、ご存知の方も多いのではと思いますが、ついにかきたねキッチンにも登場しました!

キューブ型で手のひらサイズの箱全体から、やる気の無さを放つぐでたまの表情に、思わず笑っていまいます。そして、箱の中身は「坦々麺味+バターピーナッツ」と書かれています。気の抜けたぐでたまと、からくて元気の出そうな坦々麺味のコラボ、食べる前からワクワクします。

透明パッケージで食欲UP

かきたねキッチン

箱の中には、お行儀よくキューブ型になった透明パッケージが納められています。厚みのある透明な袋に控えめに印字された「柿の種専門店 かきたねキッチン」の文字とトレードマークが、老舗の奥ゆかしさを醸し出しています。中身のかきたねの色は、あまり辛くなさそうにみえるのですが実際はどうでしょうか?

ぐでたまもねらうおいしさ?!

かきたねキッチン袋を開けると、バターピーナッツとガーリックの香りが鼻をくすぐります。辛そうな香りはしないものの、ちょっとドキドキしながら食べてみました。結果は、ひと粒食べたら次も食べたくなるおいしさで、ほんの少しのピリッと感にガーリックの香りが重なって食欲をそそられます。ぐでたまも、「たっ、食べたい」とねらう程のおいしさです(笑)。
今回のぐでたまはかきたねキッチンとサンリオのコラボ第二弾で、実は他にも仲間がいるんです。バッドばつ丸(和風だしカレー味+ジャイアントコーン)とキティちゃん(かきたねポテト プレーンソルト味+アーモンド)のキューブもあるので、贈る相手によって味を変えてみたり、全種類自分で楽しむことも出来ますね。気になる方は是非、お試しください。

この記事を書いた人:receipo

関連記事